06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 散歩

定点観測・石川町寄り 

2012.07.21
Sat
10:08

 またすこしご無沙汰しておりました。やっぱり暑いと辛いですね。パソコンは発熱するし。先日家電量販店で買ったUSB接続のミニ扇風機を頼りにふうはあ仕事するのが精一杯で(パソコン作業をする部屋は変に広くてエアコンは休眠状態)、自然ブログからも遠ざかっていました。というわけで、この涼しい天気を利用して記事をいくつか書こうと思います。ゆるカフェめぐり続報とか、バーの話とかぽつぽつ。大阪で高級ホテルに泊まってみたというのは需要ありかな?

 まずはご近所情報から。

・昨日7月20日、石川町ひらがな商店街のファミマお向かいにセイロン紅茶専門店 Mitsu Teaがオープンしました。出かけるついでに夕方寄ってお茶とお菓子をいただいてきました。このお店、ざっと二週間(以上?)前からお店の前に小さな看板を出してオープン日が書いてあって、ああがんばってるなーと好感を抱いておりました。記事は後日。

・地蔵坂の石川町寄り(つまり、下に近い方)、亀の橋を背にして右側に27日「元町パスタ」(だったかな)がオープン予定。こちらも大きなのれんというかテントというかを出して宣伝中です。店舗の規模から言って、カウンター形式になるかな?

・近いうちに行きたいなと思うのは、その地蔵坂下に立って石川町駅とは反対側にできたという駄菓子屋さんをリノベーションした「ひらがな商店街アートスペース・と」です。平日の12時~18時は絵本カフェとして営業し、週末はイベント利用などに供するとのこと。

 亀の橋を背にして左側(→石川町駅)はまずまず歩くのですが、右(→車橋方面)にはほとんど行かないので、今度意識して歩いてみるかな。ほんとうは今日とか涼しくていいんだけど、家での仕事もあるしなあ。 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

