04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: 旅行

ヴェネツィアで食べました・5 お菓子とかいろいろ 

2017.05.17
Wed
00:14

 椰子の日曜日である4月9日(日)のごはんハイライトはアンティカ・アデライデでのちょい飲み&食べでした。「ヴェネツィアで食べました・4」で紹介しています。このエントリではお菓子写真と、9日夕方に食べたピッツァなど。

IMG_6392.jpg
 午前中、ウォーキングツアーの前にゲットーを歩きました。日曜の朝早くだったのでひとは余計にまばら。
 スペシャリティ:ユダヤのお菓子、というプレートのかかったお菓子やさん。"si accetano ordinazioni"というのは「受注」という意味だってぐーぐる先生が教えてくれました。
  
IMG_6389.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6391.jpg
 ここまでの三枚はゲットーのお菓子屋さんのウインドウを撮りました。おなじみのヴェネツィア菓子が主なんだろうな。

IMG_6432.jpg
 これは通りすがりのお店で撮ったもの。メレンゲ(基本、でっかい)もよく見かけました。

 ウォーキングツアーのガイドさんに「おいしいヴェネツィア菓子の店は?」って聞いて出てきたのが、チェーンではあるけど
1)Caffe del Doge カフェ・デル・ドージェ
 お菓子よりもコーヒーで有名みたいです。

IMG_6764.jpg

2) Majer マイエル
 こちらには、9日夕方入ってみました。ショウウインドウの右はお菓子、左にはピッツァなどが並んでいます。持ち帰りも、イートイン(カウンターあり)もOK。
IMG_6771.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6774.jpg
〔ヴェネツィア名物〕って書いてあるよね。詰め合わせで
"IL MORO", "IL DOGE", "IL REDENTORE" (「ムーア人」「ドージェ(元首)」「救い主」)というのが入ってるらしい。 

IMG_6775.jpg
 あと、こういうココナッツ風味のお菓子もよく見かけました。軽く調べてみたかぎりでは、ヴェネツィアだけのものじゃない様子。

 生ケーキもいろいろ並んでてそそられたのですが、事実上の夕食になると思って考えた末にピッツァにしました。
 一切れがでかい。

IMG_6773.jpg
 ホウレンソウとキノコのピッツァという名前でしたが、ナスなんかも。あっためて出してくれます。

IMG_6770.jpg
 今回、おともはアランチャータ。オレンジ飲料。
 合計9.40ユーロでした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード