05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: スペイン料理

板東橋のエル・ニョスキに行ってきました 

2007.07.06
Fri
00:00

 食べ歩き中心のブログをやってみようかな、横浜中心ならなおいいかも、と思っていました。
 尊敬するほんまさん(『恰幅の良い彼のHP』)がブログで紹介してらした板東橋のスペインバルに行ってみたのをいい機会に、さてオープンです。のんびり更新していこうと思います。

 スペインに住んでたことがあるので、よく
「おいしいお店は?」
と聞かれるのですが、横浜近辺ではちょっと難しいなーと思っていました。横浜駅東口のオリーブ、関内のイザベラ、同じく関内のカサ・デ・フジモリはみんな伝統あるお店だけど、もうすこしスペインくささが欲しいところ(フジモリ、目黒のお店はお勧めです)。
 結局、
「スペインじゃないと駄目?」
と、関内のメキシコ料理、ロス・アミーゴスを勧めて終わり、だったんだな。

 そんなわけで、ほんまさんのblogで好評を得ていたお店に行ってきました!

 住所としては伊勢佐木町だし、商店街にも加盟しておられるけれど(4丁目からの商店街が紹介されてたボードにちゃんと載ってた)、やはりここの実感は板東橋だなあ。わたしは歩いて行きましたが、地下鉄板東橋駅至近です。カウンター&テーブル席、夏は犬連れもOKのテラスも展開中。コンセプトは「バルセロナの路地裏的スペインバル」だそうです。ぐるなびにページがあります。

 座ってさっそくメニューを見ると、おお、こだわりがこだわりが!
 とくにごはんもののかおぶれと、ワインのチョイス(ペネデス中心)に目が釘付けです。
 アラカルトにしました。ごはんものは塩鱈とセップのアロス(米、という意味)にひかれたのですが、同行者が魚より肉、なので、ブティファラ(カタルニャの白ソーセージ)とひよこ豆、キノコ、骨つき肉入りのアロス。写真です。

ブティファラのパエジャ


 このアロスがおいしいながらもすごい量(2人前から注文)だったので、く、くるしい・・・・・・! となりましたが、もちろん気軽につまんでいくこともできます。歩いて行ってまでおなかをすかせ、今回食べた&飲んだのは

・サングリア
・グラスワイン-ロゼ
・本日のピンチョス盛り合わせ(生ハム、ロシア風サラダ←つまりポテトサラダ、コロッケ)
・パン・コン・トマテ
・お勧めだった白アスパラガスのムース
・本日のアサード(焼き物)だった、ステーキ(これが壮絶にスペイン! という感じでした。ただ焼いてあるだけなんだけど。つけあわせのフライドポテトもおいしかった)
・ブティファラのアロス
・干しぶどう入りパンプディング+バニラアイス
 食べ物はデザートも含め全部シェアしました。

 流れてる音楽もスペイン&ラテンもの(メキシコのバンド、マナがわりとかかってたと思う)でいい感じ。

 次回はカフェタイムに行ってもいいかも? ボカディージョが食べれそうです!
スポンサーサイト
Comment(1) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
わあーありがとうございます!
 ほ、ほんまさんだ・・・・・・!
 ご訪問ありがとうございます! ほんまさんのように短くもパンチのきいたコメントができないので妙に長くなってしまいます。その分、備忘録としてちょいくわしめに書いていこうと思います。
 恰幅良し仲間としてもよろしくお願いします!
【2007/07/13 07:11】URL | かんべえ #NkOZRVVI *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/1-70929539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢佐木町伊勢佐木町(いせざきちょう)は、横浜市中区 (横浜市)|中区にある地名及び、商店街である。伊勢佐木町1~7丁目からなる。伊勢佐木町通りに沿って北東-南西方向に約1.2km続く。北東端の関内駅近くで馬車道につながり、南西端は南区 (横浜市)|南区に接する。現在1 街-NAVI【2007/08/01 20:08】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

