08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: ねこ

名古屋の猫(2) 

2008.03.17
Mon
11:35

 10日(月)は、残念ながらいろいろなところがお休み。
 ゆっくり起きて熱田神宮に行ってきました。それから、昔ながらの町並みが見れるという白壁地区散策です。
 もちろん閉館日なんだけど、大正の建築物を眺めるだけでもいいよねえと行ったのが名古屋市市政資料館。Shiryokan.jpg

庭木のお手入れ中でした。

 ぐるっとまわってみようかな、と、昨夜からの雨が残したぬかるみをよけて歩いていたら・・・・・・。
 いましたよ! ひなたぼっこ中の猫が。
資料館

 あんまり近づくといけない感じ。デジカメをできるかぎり望遠にして撮りました。

 お次はあのテレビ塔がそびえるセントラルパークの植え込みを行ったり来たりしていた猫たちを。
Ngato2.jpg

Ngato3.jpg

 まさに「春の猫」でありました。
 もう一匹、うなりながら猛スピードで走っていった三毛ちゃんはシャッターチャンスがなく、残念。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
素敵な建物
こんにちは、はじめまして!
「名古屋市市政資料館」、写真で見るととても雰囲気の良さそうな建物ですね!
名古屋は友人の結婚式とお葬式に2回行ったことがあります!だいぶ昔ですが結婚式の時、近所の子どもが集まりだして凄い量のお菓子に群がっているのを見てビックリしたのを覚えています!
【2008/04/26 19:16】URL | masaru #foglHflk *編集*
閉まっていたのが残念でした
masaruさん、こんばんは! はじめまして。
 コメントありがとうございます。月曜日だったので残念ながら閉館だったのですが、建物としても見応えがありました(猫もいましたし)。

 名古屋はハデ婚で有名ですね~。嫁入り道具を乗せたトラックはぜったいバックしないのでたいへんとか、お菓子をまくとか、いろいろな伝説(?)を聞きます。残念ながらわたしは観光程度でしか行ったことがないので、そういうビックリも味わったことがありません。

 よろしかったらまたどうぞおいでください。
【2008/04/27 21:05】URL | かんべえ #Qi8cNrCA *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/102-84777cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード