07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スペイン料理

フラメンコショーもあります@赤坂スペインクラブALA(0315) 

2008.03.23
Sun
22:14

 赤坂のスペイン料理店というとバラッカBarracaとロス・プラトスLos Platosだったなあと思いつつ、赤坂見附から歩いてちょっと。スペインクラブ系列の「赤坂スペインクラブALA」は路面店です。ひさーしぶりの友人たちとのランチで、席だけ取ってでかけました。ぐるなびに載ってる写真、すごく料理がおいしそうに写ってますなあ。

 店内は[スペインぽい]内装です。入って左側にはバーカウンター、右側にテーブル席。さらに奥には数段登ったスペース、ここは個室にすることもできるらしい。大きなテーブルがふたつあり、そのうちのひとつに案内されました。これはいい古テーブルだなあ。スペインから持ってきたんだろうな。

 シェフのおすすめランチにしてみました。
スープ

 最初はスープ。

・つぎは白いプレートに前菜盛り合わせです。
前菜1

前菜3

前菜2

 イワシの酢漬け、チョリソ、そしてトルティージャです。

・メインは魚(サーモン)か肉(チキン)を選べたので、わたしは肉にしてみました。
とりにく
 
 ちょっとアーモンドソース。そしてなつかしいような豆が敷かれています。
 サラダも来ました。
サラダ


・パェジャもあった。
ALA4.jpg

 うーん、でもなんだかケチャップライスみたいな・・・・・・?

・デザートはシャーベット。
ALA5.jpg


 まあ、こんな感じかな。
 トルティージャはたしかに作りおきしてもおいしいタパで(バゲットにはさんで「お弁当」にもするし)、冷えたのを食べることが多いです。でもあれか、スペインだと一応レンジでチンしてくれることが多いか。
 今回のメインはおしゃべりだから、その伴奏者としてはもちろん悪くない。

 つぎは赤坂サカスにできたというカタランバルとやらに行ってみようか・・・・・・?
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/106-1d4b6075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード