09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: イタリア料理

連日ピザ食べました(0319&0320) 

2008.03.29
Sat
10:33

 3月19日は、職場のぷち歓送会で雨のなかを白金台のISOLAへ。なかなか満足度の高いパーティメニューでした。
・前菜は春野菜のサラダ&フリット。
・こちらは釜焼きピッツァが自慢のお店。店に入ると左側にどーんと構えています。「送られる」ひとのリクエストとして伝えておいたマルゲリータ
マルゲリータ

と、菜の花なども乗っていたやっぱり春のピッツァ(てきとうに命名)
春野菜

おいしかったです。
 わたしのピザ原体験は、こどもの頃、父がときどきお土産に買ってきてくれた関内のオリヂナル・ジョーズのピザ。これって生地が薄くてカリカリッとしてるんだよね。だからたまーにうちで宅配を頼むときにもイタリアンクラストを選んでいました。
 で、このごろやっと「もちもち」も悪くないなと思いはじめた、かな。みみのところのおこげ、大好きだし。
・ほかにはラグーソースのパスタと、盛り合わせ(で、テーブルごとにシェアする)デザートでありました。
 
 3月20日は、ウィーン室内合奏団コンサートのあと久しぶりにニューオータニへ。本館のSATSUKIで軽く食べて帰ることにしました。それで、連れの好みで結局ピッツァに。いやー一枚をふたりで分ける、で正解。
きまぐれピザ

「きまぐれピザ」という命名。サラミ、タケノコ、ツナなどが乗っていました。
 うーん、おかずを食べるには悪くないんだけど、トッピングの水分が多すぎて生地がふやけてしまってるよ。なんかちょっと違う。そういう意味で、量的にも味的にも、ふたりで一枚で正解でした。
 というわけでさっさと帰宅。テレビ見ながら開けてみたボンボンショコラがおいしかった! 併設ペストリーブティック(ピエール・エルメ)で買いました。6個入りにしたのですが12個入りでもよかったなあ・・・・・・。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/108-18f661c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード