09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: ねこ

春眠(080406) 

2008.04.07
Mon
07:16

 ひょっとして今年はじめて? 新高島の映画館に行きました。お目当てはメトロポリタンオペラのライブビューイングでの『トリスタンとイゾルデ』上映会。これについてはまた書くとして、猫記事増強です。

 せっかくだからちょっと早めに家を出て、そろそろ終わりだなあ~の桜を眺めながら山手通りを行きました。うららかな日曜日だし、かなりの人出。
 ベーリックホールとエリスマン邸のあいだを入っていくといつもねこがいるな、と思ってそこから下っていくことに。でも残念。やっぱりざわついてるせいか? かげもないよ。

 元町公園を下がっていきます。プールの北(下方)にあたるウォーターガーデンはちょっとした桜の名所。ピクニックシートを敷いた花見客がいます。抜けると住宅街です。
 さて、このへんにも水を詰めたペットボトルが置いてあるな、猫がいるはずだな。と思い、意識的に細い道をたどりつつのんびり駅へ。

 いましたとも。
080406-2.jpg

 あるおうちの玄関先に置かれた木箱のうえでのんびり。

 080406-1.jpg

 同じおうちの玄関先にもう一匹。

 080406-3.jpg

 青い外車のうえでだらり。

 080406-4.jpg

 このこだけは仕事中(?)。

 今回は犬のおまけも。お向かいの店でご主人様が食事中だったのかな。それともスタッフの犬?
 二匹とも静かに待っていました。仲良し。
 080406-5.jpg

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/111-a7037a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード