09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

宴のあと(0419) 

2008.04.22
Tue
10:13

 県立音楽堂で2時~4時半すぎ、フルートフェスティヴァルというのを鑑賞しました。たしか先月県民ホールに行ったときに見つけて買ったチケット。場所も値段も手頃で。
 おおそうか、最初のうちは大規模な発表会なのだなあ。
「はじめてのフルート」⇒「アマチュアフルート団」⇒特別ゲスト⇒プロフルート奏者たちの演奏⇒みんなで合奏
 という流れでしたが、「はじめて」⇒「(ある程度研鑽を積んでる)アマチュア」⇒プロ、でこんなに音色が違うんだ! というのが如実にわかってそれなりに楽しめました。フルートと言っても大きさにすごい違いがあることもわかったし。
 それにしても後ろにいた4~5人の中年? 女性たちがうるさかったこと・・・・・・。さすがに演奏中は黙ってましたが、トークのときなんかはふつうの音量で、こちらもちょっと振り向いてみたりしました。
 たぶんこのフェスティヴァル(という表記)再訪はしないと思うんだけど、一生懸命発表しているひとたちを見て、なんか自分でもやろうかな、と思ったりして。謡曲とか詩吟などどうだろうか。

 そこからは歩いて伊勢佐木町の有隣堂へ(探していた本がここにはあったので)。
 コテイベーカリーでシベリアほかを買い、梅やで夕食のおかずを手に入れ、この土・日にやってたアート&ジャズの後片付け中(残念)の吉田町を行きました。そこで、前からちらちら見てはいたダイニングカフェ、Chiki Chiki&Tan Tanへ。
 店内に飾られてる写真、ポスターほかのアートを見るのも楽しいし、白×黒でさまざまな模様のクッションが置かれてるのもいい感じです。

 で、いただいたのは


 ロイヤルミルクティのシフォンケーキです。甘すぎずあっさりしすぎず、好みの味でした。ナッツが散らしてあるのも嬉しい。
 [本日のデザート]ならコーヒー類とセット価格があるんだけど、こっちはその範囲外。そこがちっと惜しいかな。
 
 こちら、イタリアンレストランでもあるということです。次回は食事利用してみようかな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/114-d1bc4bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード