05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: スペイン料理

うちの近くで(4月22日&23日) 

2008.05.04
Sun
10:42

 気疲れすると、おいしいものが食べたくなります。あ、でもいつでもその気持ちはあるか。4月第三週はいろいろありまして、ぱーっと食べてやる!、でもあんまり遠くへは行きたくないなー。という日が続き、近所のリピート店に行きました。

・22日 むなかた
 ちょっとご無沙汰してしまい、いっぽう開店4周年プランが気になっていたので行くことに。
 まずはオードブル盛り合わせ。
080422-1.jpg


 今回、一番気に入ったのがアスパラのリゾットでした。
080422-2.jpg

 芯を残したお米にうまく味がしみてて、もうすこしほしい! と思ったくらい。で、メインは地鶏でした。ひょっとして、むなかたでは鳥メインをいただくの初めてかも。

 そういえば6月が近づいているけど、今年もフランス月間はありますか? と聞いたところ、開催&むなかたの参加は決まっているけれど具体的にはまだまだ。とのことでした。
 その週末にようやくフランス月間2008サイトが動きだし、現在は6月第一木曜のハッピー・アペリティフ(東京・大阪などの同時開催)がリンクされています。横浜ではランドマークで開催予定とか。うーんどうしよう、6月は仕事もコンサートも忙しい・・・・・・。

・23日 水蓮
 このところなんとなく食事の好みが変わってきたのか、一定の期間を置いてめん類が食べたくなります。というわけで今回はだったんそばを使った焼きそばがお目当て。ほかにも定番の水餃子、白ごま団子をいただき、季節のお勧めからはこちらを。
080423.jpg

 筍のシャキシャキがいい!

 さて、「近隣の店を愛そう」キャンペーン(自分だけ)で、4月は仕事関係の参考書を山手駅の本屋さんで買うことにしました。ネットで頼む⇒受け取りを山手の本屋さんに指定する⇒買いに行く。というのを4回かな、やってみました。
 なのにそうしたとたんにお店が閉じてしまわれるなんて・・・・・・。5月下旬で店じまいだそうです。残念です。
 同じく「となり」の駅である関内には有隣堂本店をはじめとして大きな本屋さんがあるんだけど、帰りの道がつまんないんだよね。猫屋敷もないし。

 気になる店、いいと思う店はどんどん入ろう。と再度思った4月末でした。 

 追記:ご近所と言うほど近くありませんが、今月リピート予定のSALONE 2007でランチメニュー開始。3000円だそうです。5月1日に通りかかったときに発見しました(まさに当日開始のようでした)。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/116-46bb8596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

