10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スペイン料理

三回目もやっぱりイディアサバルのチーズケーキを@エル・セクレト(0501) 

2008.05.04
Sun
12:50

 2月、「横浜でおいしいスペイン料理を食べよう」とエル ニョスキに行った面子をコアにして、今回は馬車道のエル・セクレトに行きました。わたしは三回目。総勢7名で行ったので多様なメニューにできたし、そのなかでおいしいね! もあったので満足です。次はコースメニュー狙いもしてみたい。

・ぐるなび特典の生ハム盛り合わせ
080502-1.jpg


・本日のお勧めを書いた黒板から、
 海老とパンチェッタのガーリック焼き←一番のヒット? 2名、遅れて来たのですが、このひとたちのためにリピートしたくらいみんな楽しんでました。海老の食感、しみこんだ味がポイントかな。

080502-5.jpg

 カンタブリア産世界一の(気になるね!)アンチョビフィレ
080502-6.jpg

 おいしかったけど、ムーディ間接照明のおかげでうまく撮れてないのでサムネイルで。同じように、[ロースト野菜と鮪のコンフィ]、[塩鱈のマリネ、サラダ添え]は今回紹介を断念します。

・やっぱり卵の欠かせない。
 スペインオムレツ こちらのお店も作りたてを持ってきてくれました。ほくほく。
080502-2.jpg

 そしてこちらは自分だけだと頼もうという発想にならないんだ、嬉しい驚き! のスクランブルエッグ&チョリソ
080502-4.jpg

(よかったので、こちらも追加。混ぜるのはチョリソと生ハムから選べます)。

・sardinasもね。
 080502-3.jpg
 

・一応の〆になんか肉が欲しい、という声にこたえて。ミックスグリル。これも大人数ならではの楽しみですね。
080502-7.jpg


・そして女だらけだったのでデザートは当然! 6種類頼みました。アイスクリームとシャーベット以外は制覇。わたしの好きなイディアサバルのチーズケーキはもちろんですが、昨年のテレビスペイン語講座内で実施? の「スペイン人の好きなデザートベスト」ナンバー1に輝いたというアロス・コン・レチェarroz con leche(米のミルク煮)にもトライ。
080502-8.jpg

 これはもっと泥臭いというか、素焼きの皿に一センチ~二センチの深さで入ってるおじや的もの、のほうが気分かな。あ、でもエル・セクレト風のほうがふつうに食べられます。

 ほかには[本日のお勧め]のチーズ盛り合わせ(5種)、クレマ・カタラナ、チョコレートケーキ、赤い果実のスープヨーグルトアイス添えをお願いしました。紹介は写真の都合で断念・・・・・・。

 わいわい楽しくいただけたのも大きいけど、料理もおいしく、この店も好きだなあ~と思いました。また行こう。

 さて。
 それから二日、昨日(3日)横浜そごうの地下二階食品売り場に寄ってみたら、なんとエル・セクレトがブース出店していました。エスカレータ前のいい場所に。
 パエジャ、生ハムのコロッケ(おいしかった)、イディアサバルのチーズケーキ(どんだけ好きなのだ自分)を買って、ワインを開けて、昨晩のごはんにいたしました。ごちそうさま。
Comment(0) | Trackback(2) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/117-ac3cfe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イワシ料理のダイエットレシピ

栄養満点のイワシを手開きし、チーズを加えた衣でサクッと・・・揚げると高カロリーなので・・・焼きます。ダイエット中は、揚げ物は避けたいですが、工夫してそれに近い食感を楽しみましょう。チーズなど乳製品はダイエット中でも積極的にメニューに取り入れるようにします 料理お役立ち情報【2008/05/04 15:26】

ささみを使った健康料理レシピ

血中コレステロール値の高い人にとって、海藻は是非、食事に採り入れて食べていただきたい食品です。海藻は、コレステロールの腸内での再吸収を防ぎ、コレステロール低下に一役買ってくれる力強い味方だからです。昆布というと、だしに使うほか、あまりレシピを思いつかない 料理お役立ち情報【2008/05/04 17:16】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード