05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ねこ

石川町一~二丁目のねこ 

2008.05.29
Thu
11:34

 先週の食べ歩き時に遭遇した猫を二匹。
 まず、水曜日にごはん場所を求めて石川町二丁目の裏(リセンヌ小路?)をうろついていたときに会った猫さん。人懐こい。これは以前撮ったものですが、
gatozouri.jpg

同じお店の近くにいたので、飼われているとは言わないまでもかわいがられてるんだと思う。

 そのお店とはいつのまにかオープンしていた(すみません)Zouli Cafe。たしかここには一本百円中心の花屋さんがあったはず。ビルの名前にも残ってるもんね。
 ぐるなびなどで見ると、ドイツ&山形の料理を出すお店、とか。この組み合わせがなぜなのかはわかりませんが、そのうち行ってみようかな。オープン時期もわかりました、去年の10月でした。

 そして、REGAのあとに一丁目周辺をうろついているときに会ったのがこの子、「しまちゃん」。ときどき見る子だ!
shimachan.jpg

 ねこ目当てもあって入った松本陶磁器店で飯茶碗を買い(有田)、角を折れた横道の小料理屋さんの猫だそうです。母猫が三匹くわえてやってきて、そのうちしまちゃん&もう一匹は居ついたけれども、残る一匹は夕御飯だけ食べに来るとか。

 ブラッシングされるのが大好きだそうで、おかあさんがゴムのブラシを出して
「ブラシ!」
と言うと、自分でさっさとトラックの荷台に飛び乗りころんと倒れこみました。というわけでうっとり境にいるところを一枚、撮らせてもらいました。
 ちなみに松本さんちの猫は「いま二階」ということで会えなかった。いい感じで年をとってるでか犬くんはいましたが。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/126-6683b022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

