09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: 中国・台湾料理

メニューブックに? 偽りあり×2(0528) 

2008.05.30
Fri
22:01

 鍼灸帰り、連れのリクエストで中華街に寄ることにしました。ちょうど昼、そばを食べたので、むしろ点心ぽいのがいいなあと思いながら大通りをふらふら。平日だけどひと、出てますね。

 2月に新オープンした「彩香」の店頭をのぞくと、春巻きとかもあるな。ほどよくお客さんもいるし、入ってみましょう。

 お得なコースもあったけどアラカルトでお願いすることに。
・小龍包
080528-3.jpg

 おっ、けっこうひとつひとつが大きくて身がしっかり詰まってる。ちょっと甘みのある肉。もうすこしスープがはいってるほうが好きかな。でもお得感あり。

・焼き餃子
080528-1.jpg

 これもたっぷりです。焼き具合、好き。

・季節の野菜炒めを頼もうかなと思ったけど、結局柔らかめを選んで白菜のホワイトソース
080528-2.jpg

 あれ? ホワイトソースではあるけどチンゲンサイになっていますだ。うーん、ちょっと注文の仕方が曖昧だったかな?

・やっぱり〆はごはんだね。というわけでカニ入り炒飯。
080528-4.jpg

 入ってるけど。カニの風味もちゃんとあるけど。味自体には不満はないけど。
 メニューに載ってた写真では、てっぺんにカニ肉が乗っかっていましたが。

・タピオカしばらく食べてないし、やっぱり頼んでしまいました。
080528-5.jpg
 
 あのー、メニューの写真ではフルーツ片入ってますよね? 底までさらってもそういうの入ってませんでしたが。

 せっかく写真までつけたメニューなのに、写真とあからさまに違う(しかも使う食材の量が劣っていると思える)のが二皿もあるのはどうなんでしょうか。料理の名前にそむくわけではないから何も言わずにいただきましたが、やっぱり釈然としないものは残ります。さみしい。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/127-ee399d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード