07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: ねこ

中華街裏道探索(0608) 

2008.06.15
Sun
10:16

 先週日曜日、県民ホールでモーリル・ベジャール・バレエ団公演(ひとりで行きました)終了後、家人との待ち合わせまで30分ほど時間がありました。シルクセンター並びの文教堂に行ってみるも、ビル全体のメンテナンス? とかでお休みというのはチェック済みでした。

 というわけで、待ち合わせ場所(レイトンハウスの角)までわざと寄り道しつつ行くことに。中華街は居住スペースでもあるので、店舗のあいだの狭い道に入ってみたりね。

 まずは前回も昼寝猫に会えた南門シルクロードと平行の道へ。
 いたいた! 
0608gato1.jpg

 しかも二匹でした! たぶん先日寝ていた子は奥にいるほう。じつはこのピンぼけ感がちょっと気に入っております。

 気をよくして、白茶つながりで川沿いの花屋さんの猫チェックに。途中でMOTOYAのパンケーキ店ものぞいてみたけどテイクアウトはもう売り切れ、ちょっと残念。
 そして花屋さんの子ですが、するりとパトロールに行く? 後ろ姿が見え、誘われるように朱雀門をくぐって行きました。

0806gato2.jpg

 おお、ミニ集会・・・・・・?
 自転車のかげにも一匹います。
 しかも、見ているうちに、つきあたりの塀を飛び下りて新顔くんが。

0806gato2c.jpg

 増えました。

 そして関帝廟通りへ。そこからふっと横道を見ると、エレガントに寝そべっておられました。
0806gato3.jpg


 やはり裏道。
 で、待ち合わせてエガミに行ったのでした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/131-e5f916d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード