06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: スペイン料理

Cada vez mejor, me parece@El Secreto (0612) 

2008.06.15
Sun
19:36

 午後はじまりの仕事前に馬車道近辺に行く用があったので、はじめてランチタイムに行ってみました。通算4回目のエル・セクレトです。近隣のオフィスワーカーにはすっかり定着したかな? で、一時前だったけどほぼ満席でした。

 ランチはサラダ+メイン+コーヒーまたは紅茶という組み合わせが定番かな、でいくつかパターンがあります。わたしは、「限定一日五食」のタパスプレートを。
080612-2bis.jpg

 おいしかったです。中心には豆。その左上にはムール貝のヴィネグレット。すっぱい系はカタクチイワシもあります。もちろんトルティーリャも欠かしません。ピクルスがささっているのはテリーヌ、そしてチョリソやパテなど、エル・セクレトお得意の上等肉材もお目見え。

 連れは今月からメニューにくわわったというパスタパエリャ(フィデウア)。
080612-2.jpg

 細くて短めのパスタにしっかり魚介の煮汁がしみこんでいます。ちいさなブロックになっているのはイカ(柔らかい)。

 サラダはたっぷりのグリーンサラダでした。
 デザートは別で今回はアロス・コン・レチェですが、ランチだけでもう大満足だったので注文はせず、次の仕事に向かいました。

 こちらのお店、前回(総勢7名で来た)ぐーっと評価があがり、そして今回もさらに上昇。わたしとしてはエル ニョスキとエル・セクレトが横浜のスペイン料理の双璧です。・・・・・・と言うのはちょっと言い過ぎかもしれないのですが、なにせこの二軒で食事してるだけで満足なのでちょっと新しいお店開拓&古いお店再訪に足が向かない状態です。ほかに中区・南区・西区あたりでお勧めのお店があったらぜひ教えてください。

 *Cada vez mejor, me parece.は内容には反映されてますが、「来るたびに評価アップ。わたし的にはね」って感じです。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
日本語だと
以下から最適の訳語を選択せよ

① いくたびに美味しいね、だ~い好き
② 我好む、毎回向上するが故に
③ だんだんよくなるの、ワタシ好きよ

やっぱり「来るたびに評価アップ。わたし的にはね」か…
【2008/06/18 03:26】URL | とも2 #- *編集*
悩みますよね
とも2さん、こんにちは!
 わたしも日本語悩みました。直訳「そのたびによりよい、とわたしには思える」 ではあまりにも固い・・・・・・。あげてくださった候補作にはちょっとどっきりなのもありますねv

 
【2008/06/21 10:14】URL | かんべえ #quSBhyNc *編集*
イエローカードですね…
わっ…、①は割とコピーっぽくできたので、そこから②③をひねくったのですが、イエローカードものですね……オリジナル」から離れてしまって訳も間違ってるし…
失礼いたしました…
【2008/06/21 22:19】URL | とも2 #- *編集*
いやいや
お。
と思ってくすっとしたくらいです。
まだまだオールグリーンですよ!
【2008/06/22 10:44】URL | かんべえ #m4eMmiUY *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/132-4b7a4923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード