09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スペイン料理

サルスエラ! 自家製アイス!@エル ニョスキ(0620) 

2008.06.22
Sun
12:46

 新メニュー登場というニュースを見て、これはこれは! とさっそく予約を入れて行きました。二カ月ぶりのエル ニョスキです。いつもはメニューで目についたものをお願いするのですが、今回は完全予約制! 二日前までに! の新登場サルスエラが目当てです。煮汁を使ってフィデウア(パスタパエジャ)に、というオプションももちろんです。

 今日はいつもより遅め(7時すぎ)に到着。イス席はわたしたちで満席、あいかわらずの盛況でなによりです。今回は同僚と総勢四名でお邪魔。「任せるよ」と言われたので、ハモン・イベリコの盛り合わせ、スペイン風オムレツ、タコのガリシア風、シコイワシの酢漬けをお願いしました。フエ・カセーロもいただきました。もちもんみなさんお喜びのご様子。

 そして来ましたよ! サルスエラ!
 気合入りまくりです。サルスエラを見開きで紹介する特別メニューカードもあります。なになに、
「プリプリの活オマール海老一本
 産地より直送の旬の白身魚のフィレ(今回はカサゴでした)
 有頭エビ二本
 活ハマグリ二枚
 スルメイカ(生)一杯」
が入っているとな!
080620-4.jpg

 
 おいしいです。プリプリです。パンがほしいです。もちろん隅までさらうためです。でも我慢します。だって煮汁でパスタを作ってもらわねば・・・・・・。

 これですよ。
080620-5.jpg

 みんな黙っておかわりするので、あっと言う間になくなってしまいました。この、ちょっとばかし物足りないってのがニクイのよね・・・・・・。

 今回行けなかった同僚たちも「ぜひ!」と言っているので、つぎもまた頼もうと決意したのでした。

 そして〆は話題の自家製アイスクリーム、シェフの気まぐれ盛り合わせです。
 CIMG7992.jpg

 わたしは真ん中が一番のお気に入り。これからもどんどんレパートリーが増えるそうであります。

 
Comment(6) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
むふふ
コレですね~ v-353
載りましたね~ v-438
実はシェフから かんべぇさま がすでに予約済みと聴いていたのですっ (笑)
くぅ~ たべたい !!
o(><*)o o(*><)o タベタイ タベタイ 
【2008/06/22 22:14】URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU *編集*
載せました!
ヌシさま、こんにちは!
 わたしも帰り際に、「ヌシさんがチェックしてました~」とうかがいましたよ。
 二日前に予約注文する価値、大いにあり! です。
 また食べたいな。
【2008/06/23 22:01】URL | かんべえ #Qi8cNrCA *編集*

ついこの前と思ったら…半年経ってしまってました。
あぁ~行きたいなぁ~ エルニョスキ
食べたいなぁ~ サルスエラ

>ヌシさん
このネタだと絶対くると思ってましたよ(笑)
【2008/06/25 02:14】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん
 こんにちは! わたしが言うのもなんですが(笑)、ぜひ近いうちにご再訪を。
 そういえば今回はフライドポテトがつく料理を頼まなかったなあ、次回は・・・・・・など、次を考えるのも楽しいですね。
【2008/06/26 08:37】URL | かんべえ #/5lgbLzc *編集*
あはは。。。
とも2さんに読まれているぅ~
…最近、いろんな方々にヌシの行動が…

でもこの サルスエラ は2人前からの要予約
煮込みパスタの追加オーダーを考えたら実質4人前ですからね。。。
ヌシの社内で阪東橋に4人集めるのは大変だわ v-406
【2008/06/26 08:37】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
たしかに・・・・・・
 やっぱり、せっかく色々と頼みたくなりますし、すこし多めの人数のほうが楽しいですね。
 いっそ、「ニョスキでサルスエラを食べる会」メンバー募集とかでは!
【2008/06/28 12:01】URL | かんべえ #Ilsl1mAo *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/133-15b7e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白身魚の冷製サラダの作り方レシピ

タイ、ひらめ、タラなどの白身の魚を白ワインで蒸し煮にし、冷たく冷やし、マヨネーズとパセリを混ぜた、特性ソースでいただきます。料理の脇役としてたびたび登場する「パセリ」。ここでも特性ソースに使われています。パセリには、彩りを美しくするだけでなく、栄養的にも 料理お役立ち情報【2008/06/27 15:53】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード