06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: フランス料理

Brasserie T's@横浜美術館(0814) 

2007.08.15
Wed
22:48

 再度、リグレック会つながりで。
 元町のお店はいつのまにか閉店しちゃったのかな、のBrasserie T'sに行ってみました(じつはその前に横浜美術館で森村キョウジュの美の教室を受講し、カフェ小倉山を窓越しに見てなんだかいい雰囲気だなーと思った)。

 横浜美術館のレストランは、ヴァンテアン時代に一度行ったことが。隣のおふたりが美術館関係者? で、そのちょっと前に開催した奈良美智展(今調べてみたら、2001年夏でした)でとにかくたくさん来場してくれたから今年は助かった! みたいな話だったな。

 さてBrasserie T's。わりと広いお店です。各種パーティもやるそうで、バーカウンターもあります。ウェブサイトには数種類のランチコースが載っていましたが、予約時に変更があることを伝えられました。というわけで実際はプリフィクス2000円(デザートを頼むと500円プラス)一本という感じ。二皿+パン&あたたかい飲み物という構成で、各5・6種類からチョイス可能です。

 頼んだのはまず牛ロースのローストとトマトのミルフィーユ。
一皿目


 ミルフィーユ、というのは薄切りを重ねて層にしたからだろうな。上手に切って同じような配分で食べられるともっとよかったと思いました。それにしてもかなり重量感があってびっくり。だから「オードブル」という表現は違うかな、と思って。

 メインは鶏もも肉のヴィネガー煮込み。
メインは鶏


 切るまでもなくナイフあるいはフォークを当てるだけではらり、と崩れる柔らかさ。味もおいしく染みていました。

 デザートはかるくスープ・デ・フリュイ。
デザート


 そして紅茶で〆ました。

 カジュアルダイニングなのでテーブルクロスも一番上は紙、でも座ったときからちょっと染み(水の?)があったのは残念。

 全体としては満足。美術館に寄ったときにまた来てもいいかな。
 同じところが運営しているイタリア料理・アッティモが評判いいらしいけど、パシフィコのほうなのね・・・・・・遠い。いや、みなとみらいまで行けば結局はたいした違いではないかもですけど。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/14-f589542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード