06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: 和食

野毛にて接待&看板猫 

2008.07.27
Sun
12:18

 都内での仕事を終え、夕方は野毛へ。後輩一家の招待で、野毛の小料理屋「こたん」に行ってきました。ブリーズベイホテルのすぐ裏のちいさなお店です。入ると左手に4席くらいのカウンター、右手に合計10名分くらいの座敷があり、御夫婦でやっています。このお店、後輩のダンナが横浜方面での接待に使うそう。

 およばれなのでいちいち写真を撮るのもちょっくら遠慮しました。この一枚のみ。
CIMG8080.jpg
 お店でつけているという梅もおいかった。量もたっぷりで、最後は握り寿司が出てきます。
 一番気に入ったのは松茸と鱧の水炊きです。当然ながら季節ごとにネタは変わるので、寒い季節にまた行きたいなと思いました。

 しかーし、遠慮しつつ撮ったせいか? このお店にデジカメを忘れてきてしまいました。翌週取りに行き、ついでになにか食べようかなと(こたんは予約制というし)さまよっていたところ、すぐのお寿司屋さんの店先にこんな子がちんまり・・・
CIMG8085.jpg
 いや、ずっしり・・・
CIMG8084.jpg
 三つ指? &腹をついてお迎えしてくれるのです。しかし、すまん。お寿司続けてはいただきたくなかったのだよ。またね。

 後日、同僚と話していたら、看板もなくてカウンターだけでおばあさんがひとりで切り盛りしていて猫が行ったり来たりしているお店も野毛にはあるとか。連れてってね。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/142-bb8dbe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード