09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: ねこ

ちゃーちゃんとしまお(仮名) 

2008.08.02
Sat
10:33

 弟たちの留守を頼まれ、四日連続で猫の世話をしにいきました。裏通りを通っていくのは、もちろん近道だからもあるけど、猫との遭遇を期待してるのが大。仕事帰りに行った一日目なんか、全部で12匹と会ったり見かけたりしました。暑いから夕方がいいよね。

 なかでも印象に残ったのが、食堂の床に寝そべっていたこのこ。携帯画像&くもり気味のガラス越しなのでちょっとけむってしまいました。
Image067.jpg
冷房効いてるんでしょう、快適だにゃあ。外からやせた茶トラくんがのぞきこんでいて、そのさまを撮りたかったけれど、さっと逃げられてしまいました。驚かしてごめんね。

 そして愛嬌をふりまいてくれたこのこも。
CIMG8206.jpg
 ちゃんとおうちが作ってありました。別の日に通りかかったらこっちを見てて、道路に水撒きをしているおかあさんらしいかたに
「かわいいですね、愛嬌がありますね」
と話しかけると、うれしそうに
「ちゃーちゃん、というんですよ」
と教えてくださいました。

 そしてめんたままんまる君は麦田のお風呂屋さん近くの廃車っぽいバイクのしたにいました。
CIMG8217.jpg
 緊張してるふうだったのでそれ以上は近づかず。
 そういえばこのお風呂屋さんの近く(つまり麦田地区センターの裏)の階段に蛇がいました。近所ではしばらくぶりに見るな。2メートルくらいありそうで、ゆーーーーっくり蛇行していました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/144-1b488f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード