07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 洋食

新店? でも予約客で賑わっていたKORAKU 

2008.08.03
Sun
18:58

 前から気にはなっていたお店スペース(と、おぼしきもの)なのですが、営業しているのをついぞ見たことがありませんでした。ここは麦田、竹の丸地区センターからおりてきて奇珍の角のちょっと手前です。

 白い看板にはローマ字でKORAKUとあります。ちょっと奥まっているので道路近くにメニュー看板が出ており、イタリアン中心の西洋料理かな、という印象。予約制でパエジャもあるんだって。
 
 弟たちの家で猫の世話をしたあと、寄ってみることにしました。入ったのはたぶん7時40分くらい、土曜日です。
 昔は飲み屋さんかな? と思う感じのスペース。テーブル席には女性ばかり5名くらいの一団。L字のカウンターには男性3名が座って談笑中、しかも残り分にも「予約席」という札があります。8時半には予約客が到着するので、その前に出るなら・・・ということではじっこに席をもらいました。

 カウンターのなかは頭を剃ったシェフと、サービススタッフの女性二名。いろんな大きさの鍋やフライパンが並んでるのを見るのは楽しい。

 メニューからミックスピザとアサリの醤油づけチャイニーズソース、そして黒板に書いてあった今日のお薦めのコールドパスタを頼みました(ふたりで)。
 まずはアサリ。
CIMG8209.jpg
・・・んん?
なんだかすごく強烈です。醤油味が濃すぎるのでは。けっこうつらい。

つぎにコールドパスタ。
CIMG8211.jpg
どんなものか聞いたときには「トマトがかかってる」と言われたので、カッペリーニ+トマトみじん切りを想像していました。トマトのみじん切りはたしかに入っていて、マヨネーズであえてある。パスタはやわらかーくゆでたスパゲティ。けっこう家庭の味? でもトマトソースはフレッシュでよかったので、ちょっとほっとしました。

そしてミックスピザ。これはかりっとしていておいしかった。
CIMG8214.jpg

 食事の途中で席があいたので、「急がなくても大丈夫」と言っていただけたのですが、ふつうに食べ終わって席を立ちました。
 後日、よく近所を通るというひととこのお店について話したんだけどやっぱり「新しい」という認識。でもけっこう常連さんぽいひとがいたのはちょっと不思議です。勇気を出して聞けばよかったなあ。
Comment(0) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/145-a5b85b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッツァレラチーズとトマトソースのパスタの感想

セブンイレブンで新発売のモッツァレラチーズとトマトソースのパスタを買ってきました♪モッツァレラチーズが美味しそうでしかも395円とお安かったので買いま... グルメ情報の日記ブログ【2008/08/08 12:09】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード