07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: フランス料理

予約なしのランチもはじまりました@むなかた(0816) 

2007.08.17
Fri
12:39

 大学のときの友人ふたりとむなかたへ。こんな暑い日に山手駅からずずいと歩きました。ところで、このながーい商店街の大和町側からすぐの右側にちいさなカフェがあって気になってます。今日でも夕方の散歩がてら寄ってみたいな。

 3名だったので初めて、入って右側の4名席に座りました。ちょっと気色が変わってこれもいい感じ。3500円のコースを予約していったのですが、なんとランチは1000円台と2000円台の予約なしでOKコースもできていました。家族連れ(5名)とカップルが入ってきてくれて、お節介ながらよかったーと思いました。

 さて、今回はまず海の幸のサラダ(ホタテが甘くておいしい)。
オードブル


 じゅんさいの入ったガスパチョ。トッピングには金箔も。
ガスパチョ


 メインはやまゆりポーク。柔らかくてジューシー。
メインのやまゆりポーク


 あっ、やっぱりおしゃべりが楽しくてデザートを撮り忘れました。マスカルポーネのシャーベット、桃のコンポートなどなどが入った一皿だったな。+パン、紅茶。
Comment(0) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/15-ac8a153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/12 09:02】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード