09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: 飲みっていうか

economat@上野町はロックな赤いブラッスリー 

2007.08.17
Fri
22:32

 動物病院に行きがてら散歩をし、そのへんで食べようということになりました。最初は李園を考えたのですがほかもちょこっとのぞいてるうちにあっという間に満員、しかも外に行列ができかかってました。まあ、今度ね。

 とりあえず家に向かって歩きかけながら、そうだちょっと前に忽然と出現した赤いお店に寄ってみよ! と思いつき、economatに入りました(6月で一周年だったそうです)。外装も赤いけど、なかも赤い! そしてロックでした。ずっと英語ハードロックが大音量でかかり、入って右側のボードの真ん中には筋肉少女帯の再結成やら新譜やらの情報があり、しかも入ってすぐ左のテーブルに置かれたたくさんの本の半分以上は大槻ケンヂ君の著作でした。全部ハードカバーで。もちろん『くるぐる使い』あったよ! 『リンウッド・テラスの心霊フィルム』はなかったと思いますが。ほかに写真集など。

筋少情報満載


 客用テーブルはひとつだけ(ここに座った)、あとはカウンターになります。カウンター上部は黒板で、バラエティに富んだグラスワイン、本日のおすすめなどが書いてありました。えーと、表にはBrasserieとあったけどちょっと違うかな? 置いてあったフライヤーの「居酒屋系フレンチお惣菜バー」というのがまさにぴったりだね。

 軽くいただくことにして、まずハウスワインから赤。連れはベロニア(スペイン)、わたしはエチェベリア(チリ)。
 冷たいのとしてはタコのマリネと茄子のトマトソース煮。

ナスとタコ


「今日のお勧め」から、カボチャとソーセージのグラタン。カボチャがほっくりしてておいしかった。
 カボチャとソーセージのグラタン


 自慢料理のひとつらしい(と、お店のウェブサイトを見て思った)デミスジ煮込みライスは写真を失敗しましただよ・・・・・・。

 こちらはきっと、もっと遅くなってから賑わうだろうな。ふらっと入ってカウンターに座り、ワイン一杯とお惣菜、というのもよさそう。
 そしてこれまた赤いボードのLilyのコーヒーを使っているお店でした。  
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/16-66f34ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード