05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: イタリア料理

ご近所イタリアンを探せ・ピッツェリアQuo Vadis 

2008.11.29
Sat
13:59

 以前はMessinaの名前だったこのお店、代替わりしたのかな? と思ったらどうも[独立による改名]のようです。道理で、白と青のタイルのピザ釜も変わらないし、本をインテリアに使っているのもテイストは同じ。特に、店の奥の四人がけテーブルはいい感じだなあ。後ろに本棚があり、まるで友人の家にお邪魔した気分なんじゃないかな。

 平日の夜に入ってみました。すこし早めだったこともあり、夕食時のはじめての客になりました。入って左手一番奥に案内されました。壁にそった側はずっと長いソファ席になってて、居心地もなかなか。座って右手にかかっている絵はイタリア風景画ではなく、海岸通りの噴水と海岸教会を描いたものでした。

 前菜・パスタまたはピザまたはリゾット・デザート・コーヒーまたは紅茶のコースをお願いしました。
・前菜盛り合わせ
mes0811a.jpg
 左から、茄子のピクルス、生ハム、カボチャのピクルス、ひよこ豆、鮮魚のカルパッチョです。豆が嬉しいな。

・ピザは「ビスマルク」。
mes0811b.jpg
 チーズ、ハム、半熟卵などが使われています。うーん、やっぱり薄手のパリっとしたのが好みです。

・パスタは本日のお薦めから、ラビオリ海老クリームソースにしました。
mes0811.jpg
 口当たりがよくするっと入ってきて、それでいてソースは濃厚。これはおいしかった。

・デザートはさつまいものモンブラン。
mes0811c.jpg
 
 おいしくいただきました。飲み物の値段がおさえめなのも嬉しいね。 
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/176-f118925c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。