06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: イタリア料理

Dio イタリアで検索すると 

2008.12.26
Fri
14:41

 関内から本町へ抜ける通りのひとつ「ベイスターズ通り」に夏ごろできたイタリア料理の店、Dioに入ってみました。ランチタイム遅めだったのですが、先客は二組、どちらも女性。

 ランチAコースをお願いしました。前菜盛り合わせ、パスタ、コーヒーまたは紅茶という構成です。
 まずはフォカッチャとグリッシーニ(細い!)。
081224f.jpg
 もちもちのフォカッチャと、パキッと景気よく割れるグリッシーニ。期待できそう。

 前菜盛り合わせ
081224g.jpg
 自家製のフォカッチャといただく。食が進みます。

081224h.jpg
 パスタは、平日限定パスタランチと同じく三種類からのチョイス。
 小柱と青のりのクリームソース じゃがいものニョッキにしてみました。
 これは・・・うーん? おかずとしてならおいしいけど、この量を食べるのはいくらフォカッチャと一緒でもつらい。塩が強すぎです。
 ちょっとしょんぼり。

 紅茶と一緒にクッキーも出してくれました。
081224i.jpg

 余裕のある時間帯というのもあったでしょうが、サーヴィスも気持ちよかったしニョッキ以外は悪くなかったのですが。
 もう一度くらい行ってみないとなんとも言えないなあ。

 ちなみにこれは12月24日のランチでした。
 それから伊勢佐木町に行き(有隣堂や銀行)、今年はすっかり出遅れてしまったクリスマスケーキをちょっと見てみたけど松阪屋も閉店してしまった伊勢佐木町ではちょっと物足りなくて、わざわざ元町近くまで戻ったのですが、クリスマスロールケーキはこれまたちょっと「ん~?」という感じでした。年内になにか「おいしい!」ものを食べたいです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/186-ab9d9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード