09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: イタリア料理

生牡蠣は品切れでしたが 

2008.12.29
Mon
14:48

 昨年同様、神奈川県民ホールでの年末ファンタスティック・ガラコンサートに行き、帰りは弟たちとも待ち合わせて外食することにしました。そういえばサローネに行ったんだっけ。今年は気軽に、地蔵坂下のristorante REGAにしました。じつは結局書きそびれたんだけど、中旬にプチ忘年会でも行き、今月のコースをいただいたばかり。というわけでアラカルトにしました。

 081228a.jpg
 まずは一皿。チョリソ(と、こういうものをこそ言いたい←カサ・カマロンの項参照)、カリッとトーストしたパン、二種類のオリーブ。

 四人で前菜二皿、パスタ二皿、メインは各自というチョイスにしました。
 081228b.jpg
 ムール貝の白ワイン蒸し。スパークリングワインを頼んであったので、取り合わせを楽しみました。

081228c.jpg
 リコッタチーズのカタイフィ包み。とろっとしたチーズと、それを包む衣のサクサクパキッとした食感の取り合わせを楽しむ。トマトもおいしかった。

081228d.jpg
 本日のおすすめ、ホロホロ鳥のパッパルデッレ(でよかったかな、この形状は)。味付けはあっさり、肉のうまみでいただきます。

081228e.jpg
 ペンネゴルゴンゾーラ。チーズソースはもちろんパンでぬぐっていただく。

081228f.jpg
 メインは本日の鮮魚のグリルしました。マトウダイ・・・だっけ? 右側にはたっぷりとした帆立が添えてあります。やっぱりこのつけあわせ野菜が好き。連れはイベリコ豚のローストや牛頬肉の赤ワイン煮を頼んでいました。

081228g.jpg
 リコッタチーズと松の実のタルト。柔らかいけどおいしさがぎゅっと詰まってて嬉しい。

 ああ、これだよこれ!
 とまでは申しませんが、家から歩いて10分未満の距離にこれだけのお店があれば満足です。
 たぶんちゃんとした(?)外食は今年はこれが最後。
 来年は石川町の新顔炭焼き屋(北口に続く通りにも今年同傾向とおぼしき店がオープンしていました)、柏葉通りが山元町に合流する寸前に見つけた中華料理屋などを試してみようと思います。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/188-b97ddbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

