08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: ねこ

Working? cats 

2009.01.06
Tue
11:52

 中華街~元町~石川町の商店街を歩きました。
 中華街はお正月気分が続いている感じ(いや、町はそうでもないけど来訪者が、かな)。いつもの猫スポットも今日はちょっと空振り。

 でも中村川沿いの花屋さん)しまった、名前を控えるのを忘れた。調べてもわかりませんが、Dessert No.1 Roll Cakeの並びNo路面店です。前はよく見た茶とらがいないなーと思っていたのですが、スタッフが忙しく立ち働いているすぐそばでのんびり寝ていましたよ。
CIMG1910-s.jpg
 しかも写真を撮っていたらちゃんと立ち上がって近づいてきてくれて伸びしたり。そうすると写真なんか撮ってる場合じゃなくなりましたので、最初の一枚だけ。

元町本通りにはさすがにいないな。とうようもちょっとだけのぞいてみたけどボス(勝手に認定)はパトロール中だったようです。

前に記事を書いたときには「二階にいる」だった松本陶磁器店の猫に会えました。
CIMG1916-s.jpg
[はな]ちゃん。二代前の子は23年、次の子は17年(だっけ)生きたそうですが、この子は昨年二月生まれだそうです。おっとりしていてかわいい。おとうさんおかあさんと一緒にカウンターで店番でした。

CIMG1914-s.jpg
 よしもう一枚。
 毛がとってもふさふさしていて気持ちいい。動物病院からもらってきたそうです。
 それにしてもこのお店は所狭しとこわれものが並んでいるのに、猫たちはちゃんとおとなしくしていてえらいなあ。突然びゅんびゅん走ったりしたくならないのでしょうか。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
おっ !!
下のネコは可愛ぃかも…
ネズミ年のヌシとしては天敵のハズなのに… (笑)
【2009/01/10 21:41】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
かわいいですよ~
ヌシさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
 ふわふわしてて撫で心地の最高な猫ちゃんでした。
 ねずみ年だからといわず、さあもふもふの国へ・・・v-344
 
【2009/01/11 09:10】URL | かんべえ #wNe6sjWI *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/195-11c07ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード