06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: 洋食

ずずいと奥へ@Charcoal Grill & bar GREEN(チャコールグリル&バー グリーン) 

2009.01.07
Wed
00:27

 12月17日にいつものように鍼灸に行った帰りに新オープンを見つけたお店。ちょっと見、カウンターの印象が強くて、飲み屋さんみたいだなあ・・・と二の足を踏んだのですが、お店の前のメニューを見てごはんものもたくさんあることがわかったので入ってみました。
090106a-s.jpg
 写真曲がってます。すみません。

 入ってみると、まずは入り口近くにバーっぽいテーブル。これはスツールがかなり高いのでちょっと落ちつかない感じ。でもじつは、写真にも写らないし外からも見えにくいのですが、左奥には10~12人程度分のテーブル席がありました。壁際は黒いソファになっています。また、奥の一段高いところにもひっそりと四人がけ程度の半個室も。

 本日のおすすめはオープンキッチン上の黒板でも紹介。半分はワイン、半分は料理です。
 メニューはさすがにアルコール飲料が豊富な品揃え。食事は炭火焼ステーキが別格(カトラリー乗せも炭の棒だった)で、あとは洋風居酒屋っぽいかな?

・バーニャカウダ
090106b-s.jpg
 野菜は三浦半島から仕入れているそうです。聖護院大根、黄ニンジン、黒キャベツなど、けっこう強い味、歯ごたえもパキパキのものが多かった。[お好み]のソースはオイルランプのうえで絶えず温まっていました。 

・グラタンドフィノア(ポテトグラタン)
090106d-s.jpg

・旬のキノコとポーチドエッグのサラダ
090106c-s.jpg
 これ好き。味のしっかりしたベーコンも入っていました。ポテトと一緒にいただくととてもよい。

・鴨のコンフィ炭火焼
090106e-s.jpg
 鴨肉の歯ごたえ、ぎゅっと詰まったうまみはありつつも固すぎない肉、おいしかった。

・デザートにも大きいスプーンとフォークが来たのでちょっと不思議だなあと思っていたら、
090106f-s.jpg
ニューヨークチーズケーキ
 大きいです。小腹減ったくらいならこれでも十分。生クリームがよい。

と、ストレートで紅茶(ポットサービス)をいただきました(デザートとお茶以外はふたりでシェア)。

 すでにおなじみさんぽい方がカウンターにひとりで座っていたり(それもちょっと年配の男性)、お年を召したカップルが現れたり、おしゃれな外観のわりにけっこうご近所さん御用達? と思ったので、会計のときに聞いてみました。
 すると、オーナーさんと弟さんは本牧のかたとのこと。+スタッフ一名の三名体制です。オープンはこの間通り掛かった日の前日! 12月16日とのことでした。

 うむ、勇気を出して入ってよかった。食事だけでももちろんOKだし、カウンターやテーブルもかなり余裕のある作りだし、また行くと思います。あとは床がちょっと弱いのが困る点かな。後ろを誰かが通るたびに床板がぎしっと沈んだのは落ち着きませんでした。だから次は、たぶん別の席。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/196-6e42314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード