07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 飲みっていうか

野毛の一菜で燻製刺し身など 

2009.01.13
Tue
23:30

 みなとみらいホールでコンサートの前にちょっと食べてから・・・今日は野毛だ! と思い立ちました。といっても突然ディープ野毛というわけにはいかず(なんといっても母と一緒だったので)、前から一度どうかなあと思っていた一菜に入ってみました。このあいだgreenで炭火焼をいただいたから、なんとなくつながり感もあるし。

 時間が早いのでほぼ貸し切り状態。昨年リニューアルオープンしたんですよね、野毛とは思えないほど(失礼)おしゃれな感じ。お箸が使い捨てじゃないのにも好感。

 せっかく燻製のお店だから、まずは燻製刺しの盛り合わせ。
090113a.jpg
 左から帆立貝、鮭、タコ。醤油用の小皿も出てきたけれど、そのままでじゅうぶんおいしい!

 トルティーヤと燻製のシーザーサラダ
090113b.jpg
 メキシコ風トルティーヤが舟になっています。もちろんこちらも手で割っていただきました。燻製はハムを中心に入っていました。

 カキフライ
090113c.jpg
 季節のおすすめ。ハフハフ熱いね、やわらかいね。カキ大好きです。

 名物! 燻製料理屋のカレー
090113d.jpg
 福神漬けがトッピングされているのが和風かな? けっこうがっちりした辛さでした。梅酒を頼んでおいてよかった。

 寒い一日だったので鍋にもひかれましたが、ちょっと時間が。
 次回はもっと燻製を堪能しようと思います。あ、お料理とは関係ないですが、ずっとビートルズが流れていたのもなんだかいい感じでした。
Comment(5) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
おおっ♪
一菜いらっしゃいましたか!
よいお店だと思いますので、御贔屓にね♪

そういえば、鍋の記事のアップをしそびれてましたが、かんべえサンをうらやましがらせるためにアップしちゃおうかな(笑)
【2009/01/14 00:13】URL | とも2 #- *編集*
♪♪
おはよぉございます (〃⌒▽⌒〃)ノ
“トルティーヤと燻製のシーザーサラダ” 実はまだ食べてなぁーぃ !!
いいなぁー 
でも単独一献の場合だとサラダを注文すると
それだけでお腹いっぱぃになっちゃうんだもんなぁ~ v-406
あ、燻製では牡蠣燻と玉ねぎ燻がヌシのオススメなので
次回、親方にお願ぃしてみてくださいませ ♪
【2009/01/14 08:02】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

コメントありがとうございます。

>とも2さん
 鍋、とっくにご賞味済ですか。鍋は季節ものだから近いうちに再訪しなきゃですね。記事も楽しみにしています!

>ヌシさん
 牡蠣はもともと大好きなので、「ぜひ!」と思いました。牡蠣燻とタマネギ燻ですね。あっ、こちら(牡蠣)もあんまり遅くなるとなくなってしまうか、これは人数を募っていろいろ食べに行くのがいいですかね~
 
【2009/01/15 07:53】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

はじめまして。「一菜」をキーワードに検索しておりましたら、こちらにたどり着きました。綺麗な画像を拝見していたら、また行きたくなってしまいました。。。
【2009/05/05 06:43】URL | 乙さん #mxEwxSdY *編集*
ありがとうございます
乙さん、こんばんは。はじめまして。
 ご来訪&コメントありがとうございます!
 写真はまだまだ修行中です。コメントいただけて励みになります。
 ただいま個人的に野毛ブームが来ているので、近いうちにぜひ一菜も再訪したいと考えています。
 燻製刺身おいしかったなあ・・・。
【2009/05/05 19:54】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/204-b6c6c5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆うさ日記

茶うさぎ、黒うさぎの365日。Wii、たまねぎ、ご飯抜き、鍋ダイエット実行中!!体重、体脂肪を毎週火曜日更新中です(^-^) 豆うさ日記【2009/01/14 16:02】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード