05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ねこ

昼間なら北口から 

2009.02.02
Mon
00:01

 ゆっくり目の出勤前、所要で石川町北口近くのコンビニへ。用事を済ませて出てみると、あれ? なんか猫かげが!
北口に至る道の右側、am/pmのちょうど向かいくらいのところでぽっかり建物が途切れます。その先にちょっとした芝生が見えて、そこに猫がいました。なんと、そこは昼間だけオープンの(朝9時~夕方5時)公園でした。吉浜町公園。

いっぱいいるよー。
0128g1-s.jpg
 首輪をしてる。近所のこが遊びに来ているのかな? と思ったら、ここの公園のこたちを世話している女性がいるのです。ちょうどごはんタイムで、一生懸命食べている子あり、
0128g2-s.jpg

  あ、ごはんだ!
 とやってきて、嬉しそうに伸びする子あり、
0128g5-s.jpg

 一応満足したのか、とっとっと歩いて
0128g3-s.jpg

 立派な水飲み場に行く子、あり。
0128g4-s.jpg

 背後には商店街(の裏、居住スペース風)が広がり、ベンチなども整備されて、思いがけず空が広い公園です。夜、閉まるので猫も安心して寝られる。というのは、ごはんをあげに来ていた女性の弁。たまに公園から遊びに出て不幸にも交通事故に遭う子がいるので、お世話しているマークに首輪をしているそうです。
 みんなのんびり、体格ゆったり。
 昼間、石川町駅を利用するときには、こっちから行こうかな? もちろん時間にたっぷり余裕がないとまずいでしょうが。 

0128g6-s.jpg
 みんなちゃんと名前もついていたのでした。次回はちゃんと教えてもらおう。

 石川町北口にはほかにも猫がいるらしく、雨の日に通り掛かったら駅前に猫が座れるくらいのボード&それをまもるかのような傘というセットがふたつあったりしました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/209-1716dc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

