07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

軽く、というかやっぱりがっつり 

2009.02.09
Mon
20:33

 三井寺展を見終わるともう7時。帰宅にはかなり時間がかかるし、軽く食べようかということになりました。ミッドタウンは[ちゃんとした]レストランもあるけれど、今回は気楽なイートイン系で探すことにして地下一階へ。

 でも最初にとらやをのぞいたら、やっぱり甘味もほしいねえということになり、そこから逆算するみたいにうどんやにしました。うどんや天ぷらなどから選び・支払い、できている分だけ持って席につき、うどんができあがったら取りに行くセルフサービスです。
090207u-s.jpg
 うどんはかつおぶしのだしでおいしかったけど、さすがに天ぷらはちょっと冷えてかためになっていました。

 で、虎屋菓寮へ。
 連れはお汁粉(関西出身のひとなのですが、「こういうのをうちのほうでは[ぜんざい]と言う」といいながら)と抹茶、わたしは季節のいちごあんみつと抹茶に。
090207t-s.jpg
 苺がそのまま入っているのではなくて、寒天にねりこんであります。これがちょっと甘酸っぱくておいしい。
 
 満腹、満足して帰路につきました。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
うどん
宮武讃岐製麺所ってやつですかね…
最近はいろんなトコロでチェーン店系のうどん屋が登場してきて嬉しいのですが、サービスは持続力が課題というのは分かってくれているのでしょうか?

うどんはともかく、美味しい甘味をいただけてなによりでしたね♪
【2009/02/10 00:33】URL | とも2 #- *編集*
水もおいしかったです
とも2さん、こんにちは。
 伊勢佐木町の先のお店にはまだ行けていません。でも近いうちに、たぷたぷさまに続いてとも2さんも味わったどら焼き探訪とセットで行きたいと思います!
 三月あたりに一度国内旅行を考えているのですが、四国九州のどこかが有力な気がします。やはり讃岐のうどんはおいしかった・・・!
【2009/02/11 11:32】URL | かんべえ #Qi8cNrCA *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/214-3ee763f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード