07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スペイン料理

横須賀への小旅行からニョスキまで、充実の2月8日 

2009.02.11
Wed
19:55

 横須賀芸術劇場で3時開演のオペラを取ってあったので、早めに出て、前日から開催中の「田浦梅の里 梅林まつり」へ。梅はまだまだでしたが、水仙が満開。
 横須賀芸術劇場の場所を確認してから、すぐそばにあるどぶ板通りを歩く。昼食はここにあるうなぎ屋さん、うな八で。
 オペラ公演を堪能。ちょっと遠いけど、足をのばしてよかった!
 というわけで前段をすっとばして(あとで書きたいです)、やはりごはんを。
 
 京浜急行を利用して帰浜。今年はじめてのエル・ニョスキに寄って季節メニューをいただきました。
 冬の顔、フォアグラのカネロニ。
090208n1-s.jpg
 ハフハフいただきます。あたたまるね。

 そして、ふたりだとちょっと多いかなあとは思ったのですが・・・しばらくアロスをいただいてなかったし(このところはサルスエラ⇒フィデウアというルートが続いた)、やはりカキに魅せられてしまいました。
 カキとブロッコリーのアロス
090208n2-s.jpg
 カキが大きくてぷりぷりで嬉しい。そして、豆は大切なバイプレイヤーですね。おいしくいただきました!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
カネロニ
おいしぃですよね~ v-354
【2009/02/13 07:40】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
冬の風物詩ですよね~
ヌシさん、コメントありがとうございます。
 やはり冬のニョスキでは欠かせない一品ですね!
【2009/02/13 23:07】URL | かんべえ #pBOFm8J. *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/216-3ff07f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード