05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ねこ

猫の日です。 

2009.02.22
Sun
11:07

 今日は2月22日、猫の日だそうです。でもたまった仕事のため今日は出かけられそうにもないので、まずは昨日YC&ACのすぐ近くのおうちにいたサビちゃんを。
09g0.jpg
・・・わかりにくいですね。
 手前にぼんやりうつっている花を撮ろうと近づいたら、室内からこっちを見ているサビちゃんに気づきました。やっぱりときどき脱走するのかな? サッシにガムテープが貼られているよ。

 ここからはストックをあさって見つけた、旅先の猫特集です。古いデジカメで撮ったものもあるので、ぼんやりしててもご容赦を。
09g3-s.jpg
 2004年冬、125年ぶりに公開された奥書院特別公開目当てでこんぴらさんに行ってきました。
09n1-s.jpg
 さっきの「ゆず」は参道に入るちょっと前に見かけた骨董店の看板です。猫にフラフープ。

 そして、すごい気合入れて参観開始時間30分前には奥書院に着いてしまったので、道中こんぴらさんで働くかたたちの出勤と一緒になり。
09n2-s.jpg
 出勤してきたかたに朝ごはんをねだる猫たちにも遭遇。早起きは三文の徳!
 こんぴらさん楽しかったな、そしてうどんおいしかったですな。

 次は昨年のスペイン行きから。
09g10-s.jpg
 マドリッドのマヨール広場に行くと必ず撮ってしまう。手芸店の看板。店名が「黒猫」なのです。

09g13-s.jpg
 コルドバのアルカサルにいた猫。庭掃除のかたたちにかわいがられている様子。

09g12-s.jpg
 こちらはコルドバの街角写真。旧市街のちいさな路地を歩くと猫に会えます。
09g11-s.jpg
 この子とか。

 メキシコにも20世紀に行ったことがあるんですが、当時はあんまり写真撮らなかったしデジカメもまだ・・・の時代だったので手持ちがありません。
09g5-s.jpg
 そんなわけで、在日メキシコ大使館で撮った猫の置物。

 最後は、最近話題のバチカンの猫です。
09g6-s.jpg
 2004年夏に
「ツアーの人数が集まらないから10万円値下げになったから行かない?」
と言われて突然行ったイタリアツアーの最後がローマ(ミラノ-ヴェネチア-フィレンツェ-ローマというコース)。完全ツアーで名所をバス移動だったためか、ミラノでちょこっと見かけた以外は猫に会えずに飢えておりました。
 ローマでの自由時間を利用してバチカン美術館に行きました。もちろん美術館自体には猫はいなかった(たぶんローマのモザイクにもなかった)のですが、さて帰るかというときになって
09g8-s.jpg
 お? 黒猫がいますよ。

 近寄ってみたら、
09g7-s.jpg
 たくさんいました!

 そんなわけで、猫の日・猫特集でありました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/226-737f1078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

