05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: スペイン料理

エル・セクレトで2月のスペシャリティを満喫 

2009.02.26
Thu
21:13

 心ならずもちょっと久しぶりだったエル・セクレトEl Secreto、この土曜・月曜に固めて行ってきました。

 土曜日は大学時代の友人と。ニョスキと並んでわたしがお気に入りだと話したスペイン料理店を楽しみにしていて、予約も彼女が入れてくれました。当日はちょうどジャズナイト(ディキシーランドかな)。
で、エレキギター2本、アコギ1本、そしてヴァイオリンという編成。インターバルをはさんで3回のセッションだったかな、思わぬイベントに遭遇してほくほくでした。そしてエル・セクレトは大盛況。けっこう団体さんも入っています。

 さて、2月のおすすめを中心にこんな感じでありました。
090221s-s.jpg
 ぐるなびクーポンでいただけるチョリソ。

090221s1-s.jpg
 広島産岩ガキ(ふたつ)とカバ(スパークリングワイン)のセット。友人はヱビスビールを生でいただけるのは嬉しい! と注文し、カバはわたしがいただいてカキを分けました。ああ海のミルクミルク。

090221s2-s.jpg
 愛媛産イイダコのソテー カタルニアスタイル
 けっこうタコも大きめ。足までおいしい。パンをいただいて、ソースをぬぐっていただきました。

090221s3-s.jpg
 今回のおすすめ、豚足のグリル スカンピソース。
 すごく柔らかくて口のなかでとろけて、勝手に「豚足」に抱いていたイメージとはだいぶ違いました。コラーゲンたっぷり、という感じ? 

090221s4-s.jpg
 長崎産 出島じゃがいものパパス・アルガスと二種のソース

 そしてデザートはお気に入りのイディアサバルのチーズケーキをいただきました。090221s5-s.jpg

 いやあ、満足満腹。
 そして月曜日はちょっとした歓送会だったので、メニューの相談もさせていただきました。予算とデザート、それにおすすめということだったサルスエラだけ決めて、あとはおまかせで組んでもらうことに(ただし、主賓が生ガキなのでカキはなし。それから、わがままですがわたしが今日食べたものは避けて、と)。

 月曜日はわりと大人数で行ったので写真も控えておきましたが、ズッキーニのオーブン焼き・ポルチーニクリーム詰め、メルルーサとはまぐりの煮込み バスクスタイル、鴨胸肉のサラダ・レッドフルーツドレッシングなど、2月のおすすめ料理を主に持ってきてくれました。
 そしてサルスエラおいしかった!
090223.jpg
 写真撮っておいてよかった。これまたソースが絶妙で、一緒にいたみなさんも争うようにパンにつけていただきました。
 今回、6000円でお願いしておいたのですが、上記4品のほかにも生ハム三種盛り合わせとかチコリ+チーズとくるみ、デザート、コーヒーまたは紅茶だったかな。コストパフォーマンスも含めて大満足でした。

 考えてみれば、数年前まで
[横浜でスペイン料理? うーん]
と思っていたのが夢のよう。エル ニョスキとエル・セクレト、どちらもわざわざ行く価値ありです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/228-0ef9deb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

