09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スペイン料理

すごく久しぶりだったかものアランフェス 

2009.03.13
Fri
21:54

 川村の帰り、別の待ち合わせをして横浜で食事。どこにしよう? 
 スペイン旅行の思い出を語り・写真を見せてくれるというということで、スペイン料理にすることにしました。
 横浜駅周辺というと、
・東口から徒歩五分くらい? のオリーブ
・ルミネのアマポーラ
・スカイビルのアランフェス
が昔からのお店かな。オリーブ以外はチェーンです。

 アランフェスにしてみました。
 半分くらいの入り。壁際・窓際の席は埋まっていました。

 ふたりだったのでそんなに食べられないかな? と思い、アラカルトで頼んでいきました。
・アランフェス風サラダ(小)
 オリーブが入っている以外はふつうのグリーンサラダ。ソースは別皿できて、かけていただきます(ちょっと足りない)。

・柔らかく茹でた真ダコのガリシア風
0903ARa-s.jpg
「小」なので仕方がないこととはいえ、ちょっとさびしい盛り。別の皿があるといいのでは。
 味はふつう。

・小エビのガーリック炒め
0903ARb-s.jpg
 海老は大きめ。ちょっと大味。

・パエジャをハーフ&ハーフにできるということでやってみようと思ったのですが、そうすると「一人前」ではなく仕切り分損するという店員さんのアドバイスを受けて、イベリコ豚とポルチーニ茸、いろいろきのこのパエリア
0903ARc-s.jpg
 これはわりとおいしい。でもイベリコ豚にした甲斐があるかは不明。

 写真は撮っていませんが、あとはサングリアをカラフェで注文しました。でもこのサングリアが、甘味や果実味が足りないし、かといってワインが濃厚なわけでもなく、中途半端。

 全体として悪くはなかったけど、印象が薄いです。

 これから行ってみたいのは、
・石川町のチャボラの夜・二階
・先輩おすすめ、四谷三丁目のタペリア
・銀座橙 Kitchen Massaの夜
というところでしょうか。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/237-e2ed038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード