06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: マンホールなど

南京路歩行街は気合入ってました 

2009.03.26
Thu
11:17

 うっかりしてるとすぐ4月になりそう。なんとか記憶のあるうちに、上海で見たマンホール関係をアップしておきます。

 先日もちょっと書いたけど、基本的には質実剛健というか、あまり遊びはないようです。
090308mh1-s.jpg

090308mh5.jpg
「雨」ときっちり書いてあるのは面白いというか、漢字文化だからわかるのが嬉しい。このふたつ、ちょうど対照的な場所が削れてるあるいは空欄になっています。

 それに対して、観光日の夜さまよった南京路歩行街には非常に気合の入ったマンホールが何種類か。気合入りまくりでとても大きく、ふつうに立って撮っていては全体が入りません。一応、カメラを頭の高さ以上に持ち上げて無理やりシャッター切ったりもしたのですが。
090308mh2-s.jpg
 こんな感じで、どうしても切れてしまいます。
 希望にあふれるいい図案だよね。

090308mh3-s.jpg
 こっちは惜しいです。

090308mh6.jpg
 これは、すぐ近くに植栽があったのでその台に登って撮りました。なんとか全体が見渡せた・・・。
 この三種類、図案は共通していますね。必ず元気な太陽光線があるな。

090308mh4-s.jpg
 おまけその一。電気関係?

090308mh8.jpg
 おまけその二。もう金属ですらなくてすみません。なんというか、中国っぽいと思ってシャッターを切りました。  
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/247-cbd45544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード