07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: おでかけごはん

ケーキはおいしかった@ガーデンテラス(0829) 

2007.09.08
Sat
21:51

 八戸から帰京、その足でサントリーホールでのコンサートに行きました。リニューアル前のサントリーファミリーコンサートのチケットを手に入れてくれたひとがいて、招待していただいたのでした。

 さて、その前にちょっと久しぶりにホテルオークラに。桃花林で中華といきたかったのですが夕食は5時半からしか提供しないので、時間を考えてガーデンテラスにしました。

 そういえばはるか昔、大学生だったころ、たぶん初めて来た高級ホテルの食堂がガーデンテラスだったなあ。ホタテのホワイトソース、パイ包みがなんとなく思い出されるのですが、合っているのであろうか。

 さて、連れはがっつり食べたいタイプ。一品料理でいいかなーなんて思っていたわたしもつられて(と、言っておこう)コースにしました。ええいっ頼んでしまう以上、メタボまっしぐらもなんのその。

 一皿目-ニョッキのホワイトソース。
 ニョッキ

 なんか考えてたのと違った。これ、ひとつにつき直径6センチくらいあります。もっともちもちというか、歯ごたえもあるイメージでいたんだけど。ちょっと飽きた。

 二皿目-ローストビーフ。
 これはオーソドックスなのと、シェフらしいひとがわざわざ来て
「どうぞお召しあがりください」
と言ってくれたので写真は撮らずに食べ始めました。柔らかくてジューシーでよかったです。

 三皿目-好きなケーキ&フルーツゼリー
ケーキは選べた


 ケーキは10種類以上から選べました。濃厚でしかも飽きない、これはおいしかった。

 昔、オークラというととにかくごはんがおいしいというイメージでした。おしなべてそうというわけでもないなと今となっては思いますが、本館のあのオークラ以外のなにものでもない独特の薄暗さと雰囲気(客筋も)、エレベータホールにいたスタッフもテラスレストランのスタッフもよく客を見ていて、厭味でなく笑顔で役立とうと一歩踏み出してきてくれるのはいいなと思いました。久しぶりに泊まろうかな。
Comment(0) | Trackback(2) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/25-c379b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュポルチー二茸のリゾット

天使と日々草 素晴らしい香りをお楽しみ下さい。きっとご満足頂けるものと思います。 【9月29日(土)発送分】フレッシュポルチーニ(航空便)お待たせしました!フレッシュでしか味わえないこの食感とこの味... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/09 20:47】

サントリーホールサントリーホール(''Suntory Hall'')は、東京都港区 (東京都)|港区赤坂 (東京都)|赤坂一丁目にあるコンサートホール。アークヒルズの一画に1986年10月12日に開館した。サントリーが運営する。2007年4月2日から2007年8月31日まで改修工事のため休館となっ 『ホール』全国一覧。【2007/10/04 15:28】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード