06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: 散歩

晴れ、ところにより宴 

2009.03.29
Sun
23:47

 神奈川県民ホールへ行くついでに山手周辺で開花チェックをしよう、と、すこし早めに家を出ました。

0903291f-s.jpg
 まずは浮かれる? カラス。このちょっと前には花をついばんでいました。

 最初のスポットは山手公園です。下壇からのぼっていきました。
0903292f-s.jpg
 桜はまだそんなに咲いてない感じ?
 むしろ、このようにタンポホや

0903293f-s.jpg
 やっぱりパンジーが。
 パンジーのあいだにチューリップが植わっててかつ花にはまだ早い。というのを山手公園ではずいぶん見ました。わざと開花時期がずれているのを一緒にしたのか、それとも計算違いか。

0903294f-s.jpg
 おお、トップの駐車場は満開です。

 それから、横浜市の桜開花情報の標準となる木がある(でもいたずら防止に、具体的にどれ、とは発表していなということ)元町公園を目指しました。日曜日だしけっこうな人出。「まだ咲いてないねえ」と話しているひとたちがいたり、タクシーでゆっくりとまわっているお客さんたちがいたり。
 そういえば、昨晩遅くなったので乗ったタクシーの運転手さんは、
「桜のきれいなところを走ってよ」
という観光客はマイカルに連れていくそうです。

0903297f-s.jpg
 こちらはエリスマン邸前の桜。三分咲きくらい。
 時間がちょっと心配になったのと、いつものとこに猫いるかな? と思い、エリスマン邸&ベーリックホールの横の道を選びました。

0903295f-s.jpg
 今日見たなかで一番にぎやかだったのが元町公園のプール近く。
 ブルーシートで場所取りをしているなーと思ったら、このようにすでに宴会を張っているひとたちも(顔は写らないように撮ったので、けっこうごちゃごちゃしています)。

 その後、元町本通りにたどりつくまえにまたわざと住宅街を歩いてみました。
 個人宅の玄関前にあった鉢植えの桜がきれいに咲いていました。
0903296f-s.jpg

 猫にも会えました。
 これは次回!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/250-327a30c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード