07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 飲みっていうか

Toriromeoトリロメオ@リセンヌ小路 

2009.04.11
Sat
12:04

 以前から気になっていた、リセンヌ小路の突端、バス通りに面しているカウンターバー的焼鳥屋・Toriromeo トリロメオに入りました。ここは昔・・・ラーメン屋とか餃子屋だったような・・・そのままの形を活かしてるのかな、L字カウンターだけのお店です。所狭しとならんでいるワインケースなどのあいだを、若いマスターがすっすっと動きます。焼鳥屋というと和食なのかなと思うけど、ワイン好きのマスターがいろいろと取り揃えているこのお店をどのカテゴリに入れるかは難しい問題。一応、「飲み」に入れておきます。

 炭火焼き鳥が主役の店ではありますが、サラダなど別のメニューもちょっと。ワインを頼み、まずは鴨のスモークを。
090402tr1-s.jpg
 右手奥にあるのでこの写真にはうまくおさまりませんでしたが、粒マスタードを適宜つけていただきます。これ、大好き(わたしは燻製がけっこう好きなのかもしれません)。

 ほかは目についたものをかいつまんで。
090402tr2-s.jpg
 つくね(粉砕した骨も入ってて歯ごたえあります。おいしい)、砂肝。

090402tr3-s.jpg
 ナス。奥がペコロス(甘みがあっていいねえ)。

090402tr4-s.jpg
 アスパラ。

090402tr6-s.jpg
 ささみは梅にしました(ボタンのように置かれています)。なかは赤みを残してありました。

090402tr7-s.jpg
 〆に焼きおにぎり、そしてアプリコット(デザートのつもり)。

 ひとり客もけっこういるお店。ちょっと立ち寄って、ワインと一、二串頼んでぱっと立つ感じがいいんじゃないかな。食べ物には全体的に満足でしたし、紙ナプキンなど細部まで目配りがきいている様子もいいと思いましたが、居住性なども含めて価格とくらべると、自分が焼き鳥にあんまり思い入れがないことも手伝って、すこし弱いかな。

・・・・・
 リセンヌ小路の店で食べてみようシリーズ。
 このブログで今までに紹介したのは
洋食 ホシ
H.B.Cafe 
Zouli Cafe
Ristorante GranDuca(記事のまんなかへんを見てください)
Chabola
です。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/256-4c11b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード