08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: 和食

肉屋の肉料理 みずむら@リセンヌ小路 

2009.05.05
Tue
21:23

 わりあい移り変わりの激しいリセンヌ小路では、すでに老舗と言えるのではないかと思うみずむら。かなり久しぶりに行ってみました。

090430b-s.jpg
 
 12時半をまわっていたけど、店内はほぼ満員。久しぶりに入ったお店、細部はほとんど覚えていなかったのですが、思ったより明るいムードです。たまにはステーキなんかもいいかなあと思ったのですが、選ぶ楽しみもある「大人様ランチ」をチョイスしました。豚もやし+ヒレカツ+ハンバーグの盛り合わせです。

090430a-s.jpg

 豚もやしは、さすがに肉がおいしいです。味付けはもうすこし控えめだといいと思う。おなじくヒレカツもやわらかく味わい深い肉が好き。ハンバーグはもうちょっと荒挽きのほうが好きだな。
 そういえばこの冬はすき焼きやしゃぶしゃぶをしなかったと気づきました。今でも看板には書いてあるなー、今度来てみようかな。

リセンヌ小路の店で食べてみようシリーズ。
 このブログで今までに紹介したのは
トリロメオToriromeo
洋食 ホシ
H.B.Cafe 
Zouli Cafe
Ristorante GranDuca(記事のまんなかへんを見てください)
Chabola
です。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
シリーズは面白い!
リセンヌ小路シリーズはなかなか楽しく読ませていただいています。
なかなかよさげな店が多いですね♪
【2009/05/06 05:19】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん、ご帰還早々チェックありがとうございます!
 ほかにも気になるお店がいろいろあります。
 オーストラリア料理を出す店とか(クロコダイル肉とかもあるらしい)、かなり昔からやっているけどなんとなく場末っぽくて二の足を踏んでる店とかはまだ行ってません。
 比較的知られている店というと洋食の美松があるんですが、こちらは〆にしようかなとか企んでいます。 いつになるかはわかりませんが(笑)。
【2009/05/06 11:23】URL | かんべえ #RwH1dyjc *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/262-9135dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード