10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: ねこ

雨宿り 

2009.05.12
Tue
22:40

 雨が断続的に降り続いた6日。暇をもてあました弟に呼び出され、母も合流して中華街に行ってきました。

 石川町駅北口を出た高架下にて。
gto090506a-s.jpg
 雨宿りする長毛猫さん。いつもの場所なのでしょう、右側にはごはんと水のお皿かな?

 食後、山下公園方面に行こうとも思ったのですがやっぱり雨が続いていたので、すこしだけ遠回りしつつ帰宅ルートをチョイスしました。
 メインストリートからははずれているし、もともとひとけの少ない通りをわざと通る。だってここには猫用発泡スチロールの箱があるんだもんね。
 ・・・いたいた。
 いつもの茶色くんたちが、身を寄せ合って雨をしのいでいました。ちょっと寄ったら警戒モードに入ったので、今日は写真はあきらめました。

 さて、『横浜』本で見たご近所さん、カフェ亀の橋の場所を突き止めるべくいつもとは違う道を。
 すると、こんな雨宿り猫に会えました。
gto090506b-s.jpg
 ちゃんと首輪をしています。首をかしげてこちらを見ていました。
 雨が激しくなってたときだから、家に帰るに帰れなくなっていたのかな。それとも、おうちのひとが留守だったのでしょうか。

 この子がいた先はちょっとした空き地。その反対側の建物にはこんなボックスが並んでいました。
gto090506c-s.jpg
 鎖もないし、猫箱なんじゃないかな?
 雨宿りしているかもしれないけど、おどろかして雨のなかに追いやるみたいになったらかわいそう。
 とりあえずはおうちをぱちり。また今度、晴れているときに寄ってみよう。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/269-da5ca9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード