09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
* tag: 洋食  野毛 

* category: 洋食

洋食キムラでハンバーグ定食 

2009.05.20
Wed
00:09

 コンサート→猫町歩き→ブックカフェでコーヒーとケーキを経て、簡単に夕食をとって帰ろうと思った夕方。野毛中華にもひかれるけど洋食にしようと思い、キムラに入りました。
090516b1-s.jpg
 なかなか使い込んだ感のある看板です。こちらはシンボルマークになっていて、おしぼり袋やナプキンにもきっちり刻印されていました。えーと、河童だよね(ウェブサイトで確認したら、やはり河童でした)。

 狭い間口を最大限に利用するべく?、お店の奥行き半分くらいのところにある階段を下ると厨房(らしい)、登ると客席です。週末とはいえ、おひとりさま・二人連れ・グループ問わず、基本的に客足が途絶えないのは立派ですね。

 ケーキをいただいたあとなのでコースなどは無理。でもせっかくだから・・・と、名代のハンバーグセットを注文しました。
090516b2-s.jpg
 熱々のコキーユ皿に乗ってサーブ。セットだとサラダとパンまたはライスがついてきます。

 こちらのハンバーグはとてもなめらかで柔らかく、そこにかなり濃厚なドミグラスソースがからんできます。おかず! という感じで、単独でいただくとしたらちょっと強すぎかな。
 連れはマカロニグラタンを注文して、すこし交換したのですが、こちらも味はしっかり系でした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

キムラは時代を無視した味の濃さですよねぇ…

気持ち的には横浜洋食としてもっと頑張ってほしいのですが、今の時代だと受けるのが難しいのではと思います。
有名店なので観光客を含めてソコソコ賑わっていますが、ワシは5年に1回でよいです(哀)
【2009/05/21 01:25】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん、こんばんは。
 気軽な町の洋食やさんならばそれほど気にならないのですが、とも2さんが書いてくださったように[横浜洋食]の名店として考えるとちょっとつらいですね。
 5年に一回か・・・。
【2009/05/21 21:26】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/276-fce009e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード