07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: イタリア料理

Attimo@みなとみらいに行ってきました(0909) 

2007.09.12
Wed
10:28

 台風直撃のせいで今日に延期し、ついでに4名に増員して行きました。パシフィコ横浜・展示場2階にあるイタリア料理店です。横浜美術館のレストランであるBrasserie T'sが母体になっているそうです。

 SF大会のときに外から見たから大きさはわかってるつもりだったけど、広いし天井も高いな~。結婚披露宴も含めたパーティにも喜んで対応ということで、雛壇などの特別なスペースもありました。前日はじっさい、貸切だったし。今日は、日曜日にこの突端まで来るひとはそれほどいないのか、わたしたちを含めて延べ4組くらいの入りだったかな。

 コースにも興味をひかれないでもないけれど、やっぱり人数多めで行くといろいろ頼めるのが楽しい。アラカルトにしました。そしてムーディな暗めの照明だったので、今回もけっこう苦労しました。というわけでうまく撮れたものだけアップします。

・食前酒はわたしは自家製梅酒+スプマンテのカクテル。
・オードブル的に
 ・野菜のフリッタータ
 ・イタリア産サラミとハムの盛り合わせ、ブルスケッタ添え
 ・(旬でお勧めだった)ポルチーニ茸のピッツァ窯焼き

・ピッツァ・ソーレ
ピッツァ

 ミミがぱりっとしていておいしいね~。トマトソースとの相性もばっちり。こどものころのピッツァ原体験が、たまに父が買ってきたイタリアンヂョーズ(関内)のピザなせいか、わたしは薄手が大好きです。

・4種類のチーズのリゾット もうすこしパンチが効いててもいいのでは。

・ウサギのラグーとポルチーニのパスタ 肉・茸・パスタがうまく絡まりあってておいしかった。

・カジキマグロの蒸し焼き こちらの写真がぼけぼけなのが残念。ぶつ切りにしたマグロのあいだに葉っぱをはさんで蒸したもの。マツノミ・レーズンがうまく肉に染みておいしい。

・小鴨
鴨

 柔らかくて味わい深い。ソースは最後までパンにつけて食べました。

・そしてこちらはわたしが頼んだデザート。イチヂクとピスタチオのアイスケーキ、バルサミコ風味
アイスケーキ


 全体として満足。
 テーブルにちょこんと置かれたカード、最初は[予約席]かなと思ったのですがじつは手書きメッセージでした。わたしから見えるほうはイタリア語、反対側に日本語。シェフのサインがしてあります。お心遣いありがとう。ごちそうさまでした。
Comment(0) | Trackback(6) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/28-462872d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/12 18:06】

イタリア料理イタリア料理(イタリアりょうり)は、イタリアを発祥とする料理法で、世界の多くで好まれ多くの地域で料理されている。日本で認識されている特徴として、オリーブ・オイルやオリーブ、トマトが使われる事が多いということが挙げられる。しかしこれは南イタリア レピシ通りにうまくいかない【2007/09/13 13:11】

サラミ・ミラノ 細挽きタイプ約500g

イタリア旅行中にサラミを食べましたが、この味が忘れられず、注文しました。味・ボリュームともに満足な内容です。次も注文しようと思います。このお値段でも、薄切りにして、ワインのおつまみにすれば、ずいぶん食べごたえがあります。薄切りスライスパッケージよりお買い ハムを極める【2007/09/15 20:27】

鴨のロースト 秋の果物を添えて

ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/27 20:11】

秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え

芙蓉 真っ白でステキです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え三陸産サンマ大10尾セット 最高級エクストラヴァージンオイル「MANAKI」(マ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/03 14:16】

タコとセロリのサラダ

簡単料理です。美味しい蛸とセロリの風味が良く合います。バルサミコも手を加えてコクと甘みを加えられとても美味しく感じます。蛸(たこ)材 料  4人分タコ     2足分セロリ   ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/06 16:03】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード