08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
* tag: カフェ  ラテン  横浜散歩  野毛  洋食 

* category: 記録

このごろ 

2009.06.07
Sun
10:32

 仕事に遊びにと忙しく過ごしたこの二週間、気になりながらも更新ができませんでした。とりあえず、忘れないうちにメモ。

・5月26日(火)
 大通り公園の陶器市を流し、有隣堂で本を買い、帰宅前に早めの夕飯にしようかなと横道にずれ、なんか聞いたことあると思う店に入って、ものすごい盛りに驚く。イタリーノでした。そういえばまぼろしの? 和菓子店・おがわとの「戦い」もちゃんと残しておかねば。

・5月29日(金)
 帰り道、ちょっとだけニョスキに寄ってカウンターでつまむ。

・5月30日(土)
 県立音楽堂で「クラシックな休日を」。横浜開港150周年を意識したプログラムで、第一部は雅楽から。第二部で一柳慧の世界初演ピアノ協奏曲を山下洋輔ピアノソロ。
 その後なんとなく目についた看板-Time Out Coffee-にひかれて入ってみたら、『横浜本』に掲載されていたお店でした。掲載時のActionというのと、どっちが正式な店名なのかな(ネットで見た限りでは、アートギャラリーActionのなかのTime Out Coffeという感じ?)。
toc0530-s.jpg
 その後、ふらふら歩いて結局以前から気になっていたラクレットでハンバーグ。うーん。

・6月1日(月)&5日(金)
 仕事が長引いて、結局駅ビルの店で餃子とか。

・6月2日(火)
 寄り道して最終日の開港記念バザー@横浜公園へ。かなりの人出。園芸の店がずいぶん出てるなあ。でも猫草はない。
 横浜の食べ物コーナーで、東戸塚の牧場のソフトクリームをいただく。わりとさっぱりしてて、チョコレートやナッツをかけるとぐっとおいしくなる。
 薔薇と芍薬を一束ずつ買って帰宅。

・6月4日(木)
 午後休をとってみなとみらい地区へ。
・新港埠頭に停泊中のメキシコ海軍訓練帆船・クアウテモック号をグループで見学
・クアウテモック号見学中に声をかけられ、海上自衛隊の「しらゆき」見学
・夜、パシフィコにあるリストランテ・アッティモでの「アペリティフの日」に友人と参加

・6月6日(土)
 グループで山手西洋館を歩き、撮影会という感じ。
 たぶんはじめて? 山手ロシェでの昼食(千葉産SP豚のソテー)
 鍼灸院で寝る。
 うちで寝る。
 夕方、着替えてニョスキへ。推定20回目くらいなんだけど、コースをいただくのははじめて。コストパフォーマンス高いです。

・6月7日(日) これから
 三渓園で行われる「食遊会」に参加。

・6月はリパイユに二回、ニョスキにもう一回いく予定。
 フランス月間なので新しいお店の開拓もしてみたいんだけど、特別サイトに参加の個人店情報があんまりアップされていないのはいかんと思う。一応、紙のパンフには名称と電話は載っているけど、これじゃなにもわからない。フットワーク軽いはずのウェブサイトに載せてこそ、個人店にもメリットがあってすそ野を広げることになると思う。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

さりげにイタリーノとか、駅ビルで餃子とか…

最近、かんべえサンが本当にマダムなのか疑問が…
【2009/06/07 22:57】URL | とも2 #- *編集*
で、
おがわ さんとの戦いの結果は如何に !?
【2009/06/08 07:43】URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU *編集*

とも2さん
 社会勉強中ですのよ。

 イタリーノ、帰宅してからネットでいろいろ見たら、みなさんが愛と情熱をこめてたくさん語っておられるのを続々発見でした。

ヌシさん
 二回戦までありまして、友人たちに何度か語ったらちょっと満足した部分はあります。
 でもつぎはこちらを書きます~。

おふたりとも、コメントありがとうございました!
【2009/06/08 16:50】URL | かんべえ #RwH1dyjc *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/280-e481d092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード