07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
* tag: 横浜散歩 

* category: ねこ

3+1 

2009.06.18
Thu
00:03

 6月7日(日)のメインは三渓園で開かれた「食遊会」ですが、まずはこの日に見かけた猫たちなど。

 6日・7日は開港150周年を迎えてはじめての週末。日本大通りで「中区 タイムストリート」も開催中だったのでこちらに寄ってから行くことにしました。出店も時代をテーマにしていたりしてて、レトロコスプレコンテスト? みたいなのもしていました。

090607n-s.jpg
 象の鼻パークを後に、コンテスト会場へ向かう? コスプレイヤーたち。
 ほかにもアニメっぽいコスや、
[これは宮崎・・・?]
と思うような格好のひともいました。

 ペリー一行が上陸した当時をしのんで整備された象の鼻パークも、ようやく6月にオープン。
090607z-s.jpg

 ここまで来たら、大桟橋に向かうあの猫スポットに行かねば。
090607gto1-s.jpg
 いたいた。お店の屋根の上。
 ほかには? と見回すと、古いお店(今は店としては機能してない感じ)のビニール張りのソファの背にちょうど乗っかっている黒猫が見えたけれども、そのソファにはおうちのかたもいらしたのでさすがに撮れませんでした。

 そして三渓園へ。こちらでも必ず猫に会えます。
090607gto2-s.jpg
 今回は受付に黒猫さんが。

 二時間半以上経って三渓園を後にしたときにも会えて、お見送りしてくれました。
090607gto3-s.jpg

 門の外にもだいたい誰かは。
 ・・・・・・いたいた。やっぱり黒。
090607gto4-s.jpg
 首輪をしてる&ほっそり系です。そこの金盥でお水かごはんをもらうのかな?

 そして休憩所兼おみやげやさんの店先にいた子。
090607gto5-s.jpg
 今回、はじめて気づきました!
 かわいい首輪をしていました。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
最後の美猫さん
いました、いました!
日曜日の朝の三渓園前にも。
私も初めて見たのですが、馴染んでますよね~。
内でも外でもなごめる三渓園でした。
【2009/07/07 19:21】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんにちは!
 すうっとしずかに座っていて、気づいたときにはびっくりしました。
 三渓園は園内にも外にも猫とめぐりあえるすばらしい場所だと思います。
 もちろん庭園や建物も。
 ブログで書いてらした蓮の花&朝がゆもいいですね!
【2009/07/08 07:01】URL | かんべえ #quSBhyNc *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/287-7a2221c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード