FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スペイン料理

三度目の正直、塩鱈とセップ!@エル・ニョスキ(0914) 

2007.09.15
Sat
10:13

 食べてみたいなお勧めアロス(米料理)。
 と思って約二カ月。
 仕事帰り、同僚を誘ってみたらよいお返事だったのでさっそく予約電話を入れました。

 というわけで最初に「塩鱈とセップのアロス」であります。
アロス

 だしがきいてておいしいよ。この写真では塩鱈がでていませんが、フォークを入れるとぱらりと崩れる感じでした。満足。

 さて、今回はなかなかイケる口のみなさん(3名)と一緒だったので最初からフルボトルで行きました。2種類ずつあるハウスワインのうち、ラ・マンチャ産のYugoにしてみました。結局白&赤二本飲んだのですが、特に赤がおいしかった。テンプラニージョ+シラー+メルローだけどとてもまろやかで深い。コストパフォーマンス高いです。
ワイン


 注文に関してはみなさんが完全におまかせしてくれたので、相談しつつも考えてみました。来るたびに違う「今日のお勧め」もきっちり入れつつ。

・やっぱり外せない、生ハム盛り合わせ(前と一緒なので写真は略)
・スペインチーズの盛り合わせ(赤いのはヤマモモのコンフィチュール。ほのかに舌先に苦みが残るおもしろい味。ディルかな? も入ってました。チーズは強いのもあったので、合わせて食べるとこれがまたよかった) 
チーズ


・イベリコハム、鶏肉、チーズのコロッケ 
クロケタ


・小ヤリイカの詰め煮
ヤリイカ

「本日のおすすめ」から。これが大正解でした!
 詰めものは挽き肉。ソースもおいしいよ。

・鶏のエスカベッシュとキノコのマリネサラダ
エスカベシュ

 これも「本日のおすすめ」。すこしは野菜がないとなーと思って。
 目にも快かったし、満足。

・鶏レバーのオイル&ニンニク煮
 レバー

 これもおいしかったなー。レバーがとても柔らかく煮られていました。

・そしてアロス。

 いわゆる肉料理、魚料理は注文しなかったけど、いろいろとつまんで+アロスでおなかもくちくなったのでデザートへ。こちらはみんなで違うものを注文し、ぐるぐると一口ずつまわして味見しました。
 ここでもわたしは「本日のおすすめ」。洋梨のタルトとヨーグルトアイス。あ、「はちみつレモン」と同じ形だ。
洋梨タルト


 はーよく食べました。
 帰りぎわ、ちょっとだけシェフとお話したのですが、来月には新しいアロスがお目見えとのこと。○○をまるっと入れたぜいたくなものだということですよ!
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(3) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/29-9ec74f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグロのハーブステーキ

焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/15 13:23】

豚のすね肉のロースト

花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/19 19:37】

アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/21 09:05】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード