07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: イタリア料理

トラットリア・ダ・エルエラ TRATTORIA DA EL ELLA@ご近所イタリアンを探せ 

2009.07.30
Thu
08:41

 リセンヌ小路とそのままつながる元町仲通り(つまり、いわゆる元町商店街の一本山寄り)をそぞろ歩きながら夕食をどこにしようかなあと考えて、なんだかこのごろ繁栄しているみたいだなあ、のエルエラ El Ellaグループの一軒、トラットリア・ダ・エルエラに寄ってみました。

 店内の黒板や入り口窓上のボードなどで[おすすめ]をチェックして選んでいきます。
まずはアミューズ盛り合わせ(コペルトに含まれているらしい)。
090702a-s.jpg
 右から、夏野菜のカポナータ、オムレツ、パン。これでけっこう腹持ちがよさそう。

 ボタン海老のあぶり焼き
>090702b-s.jpg
 ほかにもいろいろつまむから二尾でね。ちょっと物足りなく感じるほどのおいしさ。

 キッチン前の黒板で強くおすすめ! だった北海道美国産うにのスパゲッティ
090702d-s.jpg
 ちょっと、控えめな感じ。もっとがっつり雲丹入っててもいいけどな。

 このお店に行ったのは7月のはじめ。季節が違うかなあと思ったのですがやはりおすすめにあったので、グリーンアスパラと桜えびのスパゲッティを頼んでみました。
090702c-s.jpg
 トマト、フレッシュチーズ、食用菊なども入って目にも舌にも楽しい一皿ではあったのですが、
・・・これって、さくらえびと違うよね・・・。
「大丈夫ですか?」
と聞いたんだから、違う海老使ってますとちゃんと断ってほしかったなあ。

 黒毛和牛のビステッカ三浦野菜添え(150グラム)
090702e-s.jpg
 これはふつうにおいしかった。

 全体として悪くはなかったのですが、冷房がものすごく強かったのが困ったポイント。そしてやはり、さくらえびの件がひっかかりますね。そんなわけでコーヒーなどはいただかずに出てきてしまいました。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは。
写真を見る感じでは トラットリアにある定番メニュー”「アスパラと芝エビ」のスパゲッティ”に見えますが・・・クリームソースに桜エビ?は逆におかしい、勘違いでは?桜エビと、しらすのスパゲッティーだったらメニューで見覚えがあるんですが・・・
【2010/06/29 11:26】URL | #- *編集*

こんにちは。コメントありがとうございます。
だいぶ前のことになりますが、メニューではなく、当日のおすすめとして出ていたものだったと思います。
季節も考えて「大丈夫ですか」と聞いてから注文したので。
ないならないでよかったんですけどね・・・
【2010/06/29 15:38】URL | かんべえ #Qi8cNrCA *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/296-454debf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード