07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
* tag: 商店街 

* category: ねこ

ねこ町元町 

2009.08.04
Tue
00:13

 6月のある日。どこで食事しようかなあと思いながら元町商店街の裏通り、いや仲通りを歩いていると、やっぱりのんびりな猫たちに出会いました。

gto090618a-s.jpg
 厳島神社の鳥居をくぐった左手の岩に乗っかっていた子。冷たくて気持ちいいのかな?

gto090618a2-s.jpg
 いや、くぼみがちょうどいいのかもね。
 じつは鳥居をくぐって自然に目を向けるとこんな感じでした。

gto090618b-s.jpg
 だいぶ一丁目寄りのおうちの塀の上で。
 黒猫なんだけど、ちょっと焦げ茶の毛皮を首にまいてるみたいな効果ですね。じーっとこちらを見つめてました。

 外国人墓地のかどっこあたりに来たら、こんな白ちゃんが。
gto090618c1-s.jpg
「開けてー」
と立ち上がったりしてカリカリやってたんだけど、
gto090618c2-s.jpg
ふいに身を翻し、
gto090618c3-s.jpg
たったっと階段を登りました。

 ちょっとしてやってきた車が飼い主さんのもの?
gto090618c4-s.jpg
 お迎えはしたけど家に入るでもなく、まずは落ち着いて身繕い。

 gto090618d-s.jpg
 ふたたび5丁目方向に歩いていると、いましたいました。
 なかなかピントをこの子に合わせるのが難しかった。近寄りすぎるとはっと目を開けて警戒するし。

 そして平和なとらきちです(@表通りの、とうよう)。
gto090618e-s.jpg
 安眠もボスの条件じゃのう。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/299-c4835fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード