06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: 和食

クーポンがお得でした@すみれ(0917)  

2007.09.18
Tue
11:41

 敬老の日だったので、母を連れて食事に。そごう横浜10階の「すみれ」でしゃぶしゃぶを食べてきました。10階はほんの2年前に大改装したばかりなのにちょこちょこと入れ替えがあって、こちらも新しいお店のひとつです(今度、京鼎樓行ってみたい)。

 ソファが白くてカジュアルな感じの店内。鍋の加熱は電磁調理器? で行います。ぐるなびのクーポン(特定のコースが二割引きになる)を印刷していったのですが、対象となるとおぼしきコースがメニューに載ってなくて「?」。お店のひとに聞いてみました。

 コースの構成はほとんどが同じで、肉の違いが値段の違いになる。また、このぐるなびのコースだと(瓶ビール・ワインのデキャンタ以外の)ドリンク一杯が含まれている。
 ということで、お願いすることにしました。ちなみに肉は山形牛と米沢天元豚だそうです。
 肉

 おいしかったな。量もたっぷり。〆はごはん・うどん・そばから選べたのでうどんにしました。
 特製たれというのはかつおだしでかなり甘みがあります。ぽん酢やごまだれと組み合わせてのほうがいいかも。

 残念なのは野菜が貧弱だったこと。これは、もやしのごま和え(これよかった)やさといもの煮物があるから全体で[野菜も摂った]ってことになる、のでしょうか。
もやしのごま和え


 デザートはちょっとゆるい感じのバニラアイス。

 値段とはつりあってると思う。
 アルバイトかな? の若いスタッフが多いけど、こまめに見回っていろいろ気をつけてくれました。開店してから三カ月足らず。この緊張感を大切にしてほしいものです。

・ワンドリンク
・たまご豆腐
・もやしのごま和え
・天元豚の一口カツ
・さといもと山形牛の煮物
・肉および野菜(しゃぶしゃぶ)
・うどん
・アイスクリーム
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/30-93a710e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード