09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
* tag: 石川町  商店街 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

スピリチュアルカフェとわたし(1?) 

2009.08.07
Fri
00:21

 石川町裏の石屋、というかパワーストーン屋の上階にいつのまにかオープンしていたカフェスペース。
090806z.jpg
 水曜~土曜の午後のみ営業、しかも17時には閉まってしまうというハードルの高さでありましたが、御大からの指令を受けて夏休みに入った今日、出陣いたしました。

 おおっ、営業していると二階への階段(狭い)の途中にサインボードがかかるのね。
 昼御飯が遅かったからスコーンは別の日まわし、なにか飲んでみよう・・・。

 と思ったら、
「満席です」。瞬殺でした。
 ドアを開けたとたんに言われたような感じです。が、ちらっと見えた店内には、入ってすぐに下足箱があるようでした。靴を脱いで入るのでしょうか?
 お店のサイトを見ると、純粋なカフェというよりも、お茶しながら○○する(クリスタルヒーリングとかリーディングとかタロー←タロットのこと)場所のようです。

 で、前から気になっていた
090806b.jpg
 ビーンズショップ舞に入ってみることに。
「遠くからもコーヒー豆を買いに来る」
と鍼灸の先生から聞いていました。が、一応その場でもコーヒーのめるようなので。

 090806a.jpg
 入ってすぐ右手に、4人で満席になるちいさな飲食スペースがあります。200円でウエストの焼き菓子が盛ってありました。
 そして左側にはずらっとコーヒー豆の樽。奥には大きな機械。

「どんなコーヒーをよくお飲みになりますか?」
と聞かれ、じつは普段は飲みつけていないことをお話しておまかせしました。
 出てきたのはマグカップにたっぷりの薫り高いコーヒー。おいしい。キリマンジャロを選んでくださったとのことでした。
 店の奥に鎮座ましましているマッシーンですが、これで一度に挽けるのは500グラムとのこと。

 わたしたちがいる間にも、豆を注文していたお客さんが来店していました。
 お店の広さから言っても、コーヒーをいただくためにさっと入って、もしも他にお客がいなければフレンドリーなご主人(「舞」さんなのかな?)とことばを交わすという使い方ですね。

 今度コーヒー好きの友人に、ここの豆をプレゼントしてみよう。もちろん挽きたてのをね。

 舞を出たのが3時50分過ぎでした。斜め前にある外階段をふと見ると、もうメニューカードかかってないじゃん! 5時まで営業じゃないの? 

 とりあえずスピリチュアルカフェ「茶*蔵」については「その1」ってことにしておきます。きょうはこれくらいにしといたる。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
すんませんねぇ
鉱山に連れて行く小鳥のような扱いをしてしまい・・・

やっぱ、下のお店の関係なのかぁ~
ちょっと、構えちゃいますね。
【2009/08/07 22:52】URL | ほんま #- *編集*

ねこみちサンって…勇気アリ!
ちょっと御大とダブらせてしまいました(笑)

それでは、よい旅をお楽しみください♪
!Buen Viaje!
【2009/08/07 22:53】URL | とも2 #- *編集*

ほんまさん
 カナリヤ扱いとは嬉しいものですv
 ちょっと出かけてきますか、再トライしてみますね。木曜日はタローの日で満席だったような感じです(ブログを見た限りでは)。

とも2さん
 御大の小鳥さん(でも巨大)145号くらいの気持ちでがんばります!
 スピリチュア~ルにはならないと思うのですが、新しい世界を覗き見するのは楽しいですね。
 行ってきますv
【2009/08/08 06:56】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/302-44eff103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード