FC2ブログ
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
* tag: 石川町  商店街 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

スピリチュアルカフェとわたし(1?) 

2009.08.07
Fri
00:21

 石川町裏の石屋、というかパワーストーン屋の上階にいつのまにかオープンしていたカフェスペース。
090806z.jpg
 水曜~土曜の午後のみ営業、しかも17時には閉まってしまうというハードルの高さでありましたが、御大からの指令を受けて夏休みに入った今日、出陣いたしました。

 おおっ、営業していると二階への階段(狭い)の途中にサインボードがかかるのね。
 昼御飯が遅かったからスコーンは別の日まわし、なにか飲んでみよう・・・。

 と思ったら、
「満席です」。瞬殺でした。
 ドアを開けたとたんに言われたような感じです。が、ちらっと見えた店内には、入ってすぐに下足箱があるようでした。靴を脱いで入るのでしょうか?
 お店のサイトを見ると、純粋なカフェというよりも、お茶しながら○○する(クリスタルヒーリングとかリーディングとかタロー←タロットのこと)場所のようです。

 で、前から気になっていた
090806b.jpg
 ビーンズショップ舞に入ってみることに。
「遠くからもコーヒー豆を買いに来る」
と鍼灸の先生から聞いていました。が、一応その場でもコーヒーのめるようなので。

 090806a.jpg
 入ってすぐ右手に、4人で満席になるちいさな飲食スペースがあります。200円でウエストの焼き菓子が盛ってありました。
 そして左側にはずらっとコーヒー豆の樽。奥には大きな機械。

「どんなコーヒーをよくお飲みになりますか?」
と聞かれ、じつは普段は飲みつけていないことをお話しておまかせしました。
 出てきたのはマグカップにたっぷりの薫り高いコーヒー。おいしい。キリマンジャロを選んでくださったとのことでした。
 店の奥に鎮座ましましているマッシーンですが、これで一度に挽けるのは500グラムとのこと。

 わたしたちがいる間にも、豆を注文していたお客さんが来店していました。
 お店の広さから言っても、コーヒーをいただくためにさっと入って、もしも他にお客がいなければフレンドリーなご主人(「舞」さんなのかな?)とことばを交わすという使い方ですね。

 今度コーヒー好きの友人に、ここの豆をプレゼントしてみよう。もちろん挽きたてのをね。

 舞を出たのが3時50分過ぎでした。斜め前にある外階段をふと見ると、もうメニューカードかかってないじゃん! 5時まで営業じゃないの? 

 とりあえずスピリチュアルカフェ「茶*蔵」については「その1」ってことにしておきます。きょうはこれくらいにしといたる。
スポンサーサイト



Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
すんませんねぇ
鉱山に連れて行く小鳥のような扱いをしてしまい・・・

やっぱ、下のお店の関係なのかぁ~
ちょっと、構えちゃいますね。
【2009/08/07 22:52】URL | ほんま #- *編集*

ねこみちサンって…勇気アリ!
ちょっと御大とダブらせてしまいました(笑)

それでは、よい旅をお楽しみください♪
!Buen Viaje!
【2009/08/07 22:53】URL | とも2 #- *編集*

ほんまさん
 カナリヤ扱いとは嬉しいものですv
 ちょっと出かけてきますか、再トライしてみますね。木曜日はタローの日で満席だったような感じです(ブログを見た限りでは)。

とも2さん
 御大の小鳥さん(でも巨大)145号くらいの気持ちでがんばります!
 スピリチュア~ルにはならないと思うのですが、新しい世界を覗き見するのは楽しいですね。
 行ってきますv
【2009/08/08 06:56】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/302-44eff103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード