07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

Time Out Coffeeでモロッコ風ティータイムならぬコーヒータイム 

2009.08.10
Mon
00:13

 すっかり書いたつもりでいました。
 音楽堂で『クラシックな休日を』を聴いたあと、ごはんにするには半端な時間だなあと思いつつ駅に向かって歩いていました。おおっあぶら屋が開いている! 
090529j-s.jpg
 ・・・半分だけどね。お昼にいつかちゃんと来てみたい。

 さて、ちょっと前にこっちがわの道に入ってみたら、猫たくさんいたなあ・・・と横を見たら
090529b-s.jpg
 見覚えのない看板が。

 のぞいてみると、すぐ左手にはおおきな水のポリタンク。入ってすぐ右に折れ、お店はかなり急な階段を登らないといけません。
090529c-s.jpg

 登り切って左側がメインのカフェフロアですが、それぞれひとりで来ていた先客がいらしてちょっと。
 右側に厨房と、ほんのふたり程度のちいさなカフェスペースがあるのでそちらにしてみました。
090529e-s.jpg

 窓際にはインテリアを兼ねてモロッコ製のガラスコップなどが並んでいます。
090529f-s.jpg
 天井にもモロッコ風ライト。
090529d-s.jpg

 さて、いただいたのはブレンドコーヒーとホットサンドでした。連れと分けました。
090529g-s.jpg
 コーヒー、マイルドでおいしい。
 
 そうこうしているうちにメイン客室フロアのひとたちは帰ってゆき、ちょっとのぞきに行きました。インディペンデント系のCDとか売ってるのね。ゲバラグッズもあったような記憶が。
記憶といえば、このお店に入ってからしばらく頭をひねっていました。
[なんだかここの写真を見たことがあるような・・・]
帰宅して確認したら、『横濱本』にあったよ。名称が"Action"になっていたので、頭のなかで結びつかなかったんですね。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/303-007f0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード