06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: メキシコ2009夏

メキシコに行ってきました

2009.08.16
Sun
00:35

無事に帰宅しました。
 実質六日間、よく食べよく歩きよく楽しみました!

「緑のソーセージ」は、たっぷりとハーブの入ったものでした。おいしかった~。詳しくはまた書きます。

結局、だいたい予定通りに遂行。

・8月8日(土)夕方メキシコシティ着。
 8時半過ぎに友人たちが迎えにきてくれて、ガリバルディ広場に。夕食&広場での音楽鑑賞ちょっと。

・8月9日(日)
 バスに乗って巡礼地チャルマに。友人いわく「どメヒコ」な環境。すごい混雑も含めて、見るもの聞くものみんな新鮮。
 帰りはマルケサで途中下車して、緑のソーセージを使ったタコスなどいただく。おいしい!
 最後にシティで純白ロールケーキを買って、メキシコ人&日本人の友人夫婦宅でいただく。これもまたおいしかったです。

・8月10日(月)
 貸し切りタクシーでタスコ(銀山があったコロニアルシティ)、ソチカルコ(ガイドさんによると「メキシコで四番目」に重要な遺跡)、クエルナバカ(カテドラル周辺だけピンポイントで)に。締めくくりは「アルゼンチン焼肉」、これってテラ飯ってやつ?

・8月11日(火)
 午前中はホテルの近所を歩く。カテドラル、テンプロ・マヨール遺跡、国立宮殿、メキシコ市美術館、町歩き。
 昼寝してから、ソカロのフラッグセレモニーを見に。
 そしてルチャリブレ観戦。笑えるほうが勝つのがいい。

・8月12日(水)
 バラガン建築ツアー後、コヨアカン散策。マーケットで昼御飯&買い物、メキシコ熱狂のワールドカップ予選「メキシコ対合衆国」の試合開始までお店のテレビで見守った。その後フリーダ・カーロの家、買い物、最後はコロニアル邸宅を使ったレストランで夕食。

・8月13日(木)
 人類学博物館&現代美術館。買い物もする。
 フォーシーズンズホテルで休憩、「お菓子のワールドカップ」で優勝したというチョコレートタルト、びっくりのおいしさでした。
 午後7時台には空港でチェックイン。飛行機までには間があったので空港を探検。夜中発。

・8月15日(土)
 日付変更線マジックもあり、早朝帰国。昼前に帰宅。

友人のおかげで充実!
 でもやっぱりがんばって11日のほうにできたらもっとよかったなあ。その場合パソコン持参で一日くらいこもって仕事になってしまったから、結局はできない相談だけど。

明日(いや、今日)からのんびりアップしてきますね。猫は乏しくて寂しかったけど、ごはんは充実でした!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

go page top

この記事に対するコメント
おかえりなさい&ただいま
ワシも先ほど帰ってきました。
メキシコ旅行の概略を読むだけでも懐かしいポイントが一杯です。
記事のアップはゆるゆるとでかまいませんが、愛読者がいることを忘れないでくださいませね♪
【2009/08/16 12:28】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん
 お帰りなさい! ご帰宅早々のぞいてくださってありがとうございました。
 アルゼンチン焼き肉、けっこうメキシコシティでも人気でたくさんのお店があるそうです。だからインスルヘンテスのお店といってもわからないなあ~と言いつつ、友人お気に入りの店につれていってもらいました。
 また詳しく書きますね~。愛読者と言っていただけて光栄ですv-239
【2009/08/16 14:04】URL | かんべえ #bS2qfkmQ *編集*